2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずだぜ!「ぱっぷHOUSE」

というわけで、行ってきました「ぱっぷHOUSE」。8/17収録の「この未公開映画がすごい!」の打ち上げです。今更かいな!店に入ると混み合いまくっていたからか、久しぶりに相席。ムムム。 とりあえずということで、生レバー、キムチ盛2、ナムル2、焼き海苔、…

予告登板、本日ぱっぷHOUSEです。

先日収録の「この未公開」打ち上げということで、K社さんちの面々とぱっぷHOUSEに参ります。今日はどんな裏メニューが出るかな〜。わくわく。

確実に味落ちただろ!!!「赤坂ラーメン」

で、映画を一本観てから会社で仕事をするか・・・ということで、JR&銀座線で青山一丁目まで来て会社に向かった私。しかし時間は20:30。ビルを見上げると弊社は当然誰も居ないらしく真っ暗。「暗いの嫌い!」な私はスタコラとそのままビルに入ることなく会…

あの曲が鳴るとココロ躍りますな「タッチ」

これまた完全に終わってしまう〜!・・・ということで、池袋まで出張って観てきました。客の大半は高校生〜大学生な感じ。恐るべし、池袋。年齢層若い街だなー。 さて、『タッチ』。もう説明の必要はない作品でしょう。双子の和也・達也の上杉兄弟と隣に住む…

久しぶりにフットサルでしたが・・・

前回から約1ヶ月。会社のフットサルに行ってきました。「会社の」の割には全然会社の人はおらんぞ状態。「な」さんとかわりばんこでゆるーと蹴ってきました。結果は1ゴール1アシスト。あれ、アシストはもいっこくらいあったっけ?絶妙なT君からのパスをし…

ジョニ・デの芸の広さに感服仕りました『ティム・バートンのコープス・ブライド』

これまた阿呆なことに資料を忘れてきたので、また明日。明日ぱっぷに行くっちゅうに書く時間はどこにあるのか!?

もう一回観るには心臓が・・・『シン・シティ』

「観たい」映画であればあるほど観るのが後ればせになる私。やっと観ました。だって終わりそうだったんだもん。鑑賞はチネチッタにて。 シン・シティ(罪の街)を舞台に生きる男たちが、女を愛し、巨悪と闘う様を描いたオムニバス劇。「スパイキッズ」シリー…

余計なことさえ言わなけりゃねぇ・・・『ステルス』

終わりかけ警報がピーピー鳴ってる映画群を押さえておかなくては!・・・な今週末。とりあえず丁度都合が合った『ステルス』を観に行ったところ、映画が始まる前にこんなテロップが入った↓ 「エンドロール後にスペシャル映像がありますので、席を立たないで…

業界人には怖い検定でございますよ。。

これまた「iron-scrap」のブログで見つけてきました。日経エンタ主催の「エンタ!検定」です。70問位(かな?)の問題を解くと、現時点での「エンターテイメントについての知識習得度」が判るというもの。私はお笑い系の問題で悉く爆死。ま、でも結構良い点…

メシも酒もウマいのよ「Bar LEM」

麻布十番にオフィスがあったころしばしば顔を出していた「Bar LEM」へ。大先輩Bさんに連れられて来たのが最初だったかと。以降、十番で飲むと3回に1回はここで2次会をやってました。いつも同じ酒を飲んでいたので、座ると自動的に同じ酒が黙って置かれます。…

チケットが届いた〜ん♪

さて、今年は年末にかけてSAS三昧になる予定の私。先日ウチに帰ると、ローソンチケットから名古屋2DAYSのチケットが届いてました。わぁい♪11/12がスタンド席、13がアリーナ席の模様です。この後12/4の東京、17の札幌が届く模様。そして去年に引き続き今年も3…

名店のお買い得版「ピッツェリア・サバティーニ」

東京には「行きたくても行けねぇ〜」なお店が幾つかある。恵比寿の某有名フレンチとか「オヒトリサマ3〜5マンエン」とか聞くと「いやいやいや、それはちょっとねぇ」とドン引きだ。六本木ヒルズの天辺にある某中華料理店も、宝くじでも当たったら行くかくら…

名盤!!「キラーストリート」①

ちょくちょく言及しておりますSASのニューアルバム「キラーストリート」。「さて。」といざ書こうとして、己が音楽と言うもの(及びその歴史)を全然分かっていないことがよく判った。勉強しなくては。ということでこの感想には覚え書きも兼ねてキーワードを…

喰った!

カミングスーンTVで放映中の未公開映画紹介番組「この未公開映画がすごい!」の前任DのT君と久しぶりに飲む。番組を一緒に作ってた時は毎月飲んでたのにねぇ。かたや雑誌の進行&怒涛のアポ行列週間が終わって白髪がまた一本増えそうなモードの私、かたや…

出た。

今朝、とんでもないものを発見。「死にさらせぇえ!」とゴキジェットを噴霧したくなるアレです。とうとう引越しを検討する瞬間が来たのか!?

今年のラストダイブ(恐らく)、菖蒲沢@伊豆

「♪う〜み〜は〜広い〜な〜大き〜い〜な〜」ゆえに、温度上昇が気温から2ヶ月ズレる(らしい)海水。ゆえに10月は、まだまだ水温も冷たくなく&透明度が夏より高くて、非常にダイビングにお宜しい時期らしいです(受け売り)。8月頭に行って非常に良かった…

“記憶映画”の決定版!『バタフライ・エフェクト』

約1ヶ月振りに完全オフの土曜日を迎えることができた本日。(といいつつ、あとで伝票整理をしに会社へ行くつもりではありますが・・・)昨夜、カラオケ大会→飲み1→飲み2というハードスケジュールを終えて帰宅した際Amazonから届いていた『バタフライ・エフェ…

メシとカラオケを両立させるなら、ここでしょう「Lovenet」

ひょんなことから某A社さんとT社さんが主催のカラオケ懇親会に乱入。会場は今月初旬にも来た「Lovenet」@六本木。某サザン狂&カラオケ狂友達の行きつけです。 さてこの「Lovenet」、先日放映された『電車男』のスペシャルドラマのワンシーンでプールの付い…

肉から魚から全てが旨くて至福の至り「アイデア料理 井出」

『ヒトラー〜最期の12日間〜』で大変お世話になったN社のSさん&Aさんコンビと共に赤坂で打ち上げに。まだ作業が全て終わった訳じゃあないんですけどね。焼肉、韓国料理、歌舞伎系和食店、西麻布某店系の鳥料理・・・ウマい店はいくつかあるんですが、今回は…

その後まだ行ったんか・・・「アルファクロス」

21:15アポで鳥小屋入りした私。「予約だと2H」の予告通り、12:00過ぎに追い出されました(←1H粘ったんですけどねー)。で、帰るのかというとそんなワケはなく。A社のKさんをラチって、そのまま武蔵小杉へ。武蔵小杉のダーツバー「アルファクロス」で、小杉…

何から何まで絶品!もつ鍋「鳥小屋」

業界の飲み仲間たちと「涼しくなってきたから鍋でも食うか〜」と、中目黒の「鳥小屋」へ。バスケ仲間や同郷、同年代など、個別具体的に飲んでいた面々を集めてみたら、奇しくも集まったのは皆社名イニシャルが「A」の面々。そして私もイニシャルAということ…

可もなく不可もなく「無双」

先日六本木を歩いていたときに開店カウントダウンの風情で気になっていた「無双」へ。カウンターで10人ほど入れるくらいなサイズのこぢんまりとして小綺麗な店です。種類は味噌・醤油・塩だっけな。価格帯は600〜800円ほどで非常にリーズナブルです。この日…

『S●W2』見ました

毎日飲みだと書いたそばから、「飲むぜぃ!」と話してた某社の御仁が風邪でダウン。ポカッと予定が空いたので、完成披露に顔を出してきました。 オトナな諸般の事情により、★&感想はまた今度。公開は10/29からです。前作を観た諸兄は観るべし!

[映画][★★★★1/2]大人と子供のためのハーフビターな残酷童話「チャーリーとチョコレート工場」

やっっっと後ればせながら見てきました。すばらしく良いです。・・・ここまで書いたらバタつきはじめたのでまた今度。 〜〜〜 さて、校了とプレゼン週間が終わったので、気を取り直して(?)。 『チャーリーとチョコレート工場』とは、昨年公開された感動作…

[近況]校了は終わりましたが・・・

やっと何とか校了完了。先週は週に3回しかウチに帰れず、土日は結婚式の2次会と業界内鉄拳大会と歌舞伎観劇を合間に入れつつ、ウチにではなく「会社に帰る」状態でした。しかし今週は今週でアポイント大行進&毎日飲んでますよ状態。ブログのUPは依然滞りそ…

校了のため、生命反応ナシ状態です

メシ食う時間と寝る時間をこれでもかっと削るもまだまだ足りぬ状態のミ●●です。なのに電池が切れたように眠りこけるから始末に終えないもので。ワァァァン。2〜3日、ブログのUPも停止します。ちなみに、CDが擦り切れんばかりに聴いている深夜残業のお供…

「キラーストリート」、オリコン初登場1位獲得

10月5日発売のサザンのニューアルバム「キラーストリート」が、オリコンで初登場第1位を獲得した。初週1Wを経て、出荷枚数100万枚、売り上げ枚数約63万枚とのこと。さすがサザン。 私もやっとこの3連休で本アルバムを“熟聴”。といってもまだ1枚目だけ。今日…

日本GP終了!

今年もF1が日本にやってきて、去っていった。これが終わると「ああ、もうすぐ冬が来るんだなぁ」と思う。ここ2年ほど鈴鹿には行けていないのだが、それまでの数年は、秋はお祭り騒ぎのシーズンだった。車で東京から乗り付けて、前述ゼミのK君ちにゼミ生み…

徹マンは楽しいね

長く司法試験に挑み続けていた大学のゼミの後輩M君が遂に就職するとのことで、夏の初めにゼミの「長老(暴君)」たちが「彼の就職を考える会」を催すことに。M君から「話がヘンな方に行かないように、ミ●●さんもいらしていただけませんか?」という願いをき…

ワタシ史上最高のラーメン!台湾ラーメン@味仙

昨日は大学のゼミの後輩の就職お祝い会があって、20:00伏見集合に合わせて名古屋入りした。20:00入りでいいのに17:00発の新幹線に乗った理由はコレ!台湾ラーメンがど〜〜〜しても食べたかったのです。 台湾ラーメンとは、台湾料理のターミンというよりは胡…