2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE&BEEF!

ということで今年もお終い。慌しく年末最後の一日も過ぎ行き、新年がやってくるまであと7時間です。皆様今年も本当にお世話になりました。また来年もより一層よしなに宜しくお願いいたします!! やっと後厄も終わる2005年。来年はスローライフ、なれどLOVE…

SASファンのメッカ、アリーナ最高!

「びで夫」さんのご厚意でチケをお譲りいただき、SASツアー参戦4回目の横浜アリーナへ某サザン狂友人と参戦。スタンド関係者席際なれどキャパ小さめの横浜アリーナゆえに、ヘタなドームのアリーナよりも断然近し。もうホントに「びで夫」さん有難うござひま…

チョト日本語ト英語ガtoo much confusedネ〜「SAYURI」

「クムジャさん」を観て以来、ちょっと止まってた映画鑑賞の日々。久々に先日、「春の雪」「SAYURI」を立て続けに観賞してきました。場所は珍しく丸の内プラゼール。 さて『SAYURI』。家庭的事情で京都の花町に売られた娘・千代が、先輩芸者の猛烈な苛めにへ…

ぱっぷに学大店!?

昨日の肉肉会でも話題にのぼった「ぱっぷHOUSE学大店、出現」。公式HP(http://www.pap-house.com/)を見てみたところ、なんと11/21に開店した模様!それも、前に私が住んでたあたり・・・びびびビックリ。これで系列店は渋谷、五反田、ニコタマ、学大、あとF…

肉肉会にて現場検証!「京城 恵比寿店」

「この未公開映画がすごい!」の打ち上げ肉以来、不定期開催されているG社焼肉探検家の皆様との焼肉会、本年度最後の「焼き納め」ということで恵比寿で先日発見された京城を襲撃することに。しかし、ステキなお見合いをしてしまい、予約を忘れておりました・・…

予告登板!京城@恵比寿ですよ!!

ここ1週間の日記を纏め書きし*1、やっと昨日までたどり着いた「miz_ak」(現在28日)です。さーて、G社肉肉会の皆様、昨日はお疲れさまでした!後ほど参りますよ〜、京城@恵比寿での「焼き納め」レポート。・・・と書きつつ、師走なんで外出します。行ってきま…

外苑前で、がっくり膝をつく

「みなみ」さんにつきあってもらい、銀座へ買い物に。あーでもねぇ、こーでもねぇとさんざ着せ替え人形をしたあげく、何やら色々買い込んでしまひました。 夜飯は、色気もそっけもなく「SASにちなんで『丸屋』で唐揚げ定食を食べよう!*1つーか、鶏だし。」…

攻撃力絶大なる肉にKNOCK OUT「マルタケ」

「みなみ」さん&「mattua」さんと、忘年会でもやるか、という話に。じゃ、行ったことのない焼肉に行こう、ということで、御茶ノ水の有名店「マルタケ」に予約を入れた。 「みなみ」さんの希望もあり、平日では考えられない18:00に予約を入れ店に行くと、客…

鍋も美味いんですが→「武橋洞(ムギョドン)」

前週月曜は原稿終わらずでドタキャンと相成るも、それを除けば前週土曜から連続13日目になる私の「忘年会月間」。肝臓と腎臓への打撃的効果は覿面です。さて、その中日近くの一番のヨタヨタ時期に狙いすまして毎年恒例で開催されるのが、K社さんとの忘年会。…

これがホントのジンギスカンなのか!「だるま」

札幌紀行最終回は、焼肉ブログらしく札幌の誇る焼肉=ジンギスカンで。ここも「Danc●u」のNさんに教えてもらったお店です。 カラオケ屋から遡ること数時間、私とAは札幌ドームを後にしてススキノへ。めざしたのは「だるま」。昭和28年開業(らしい)の地元の…

続・SASツアー考察

今回のSASツアーのうち私が参加した全てで、必ず桑田さんがお客たちに訊いていた質問がある。 「この中で、今回初めてサザンのコンサートに来たという方、手を挙げてください」 どの会場でも大体1/5〜1/4の人が手を挙げる。札幌はちょっと多かったかもしれな…

「TOP OF THE POPS」にエンターテイメントの真髄を見る

ということで札幌ドーム。旅の主目的、SASのドームツアーももちろん観てきました。札幌はパーカッションの三沢またろう氏がどうやら北海道出身らしく、なんと開演前に舞台に高座が設けられ、彼による一席*1がぶたれてからスタート。ちなみに今回は桑田さんの…

さすが札幌!な極上鮨で旅の始まり「しもくら」

4:00まで後輩Uの宴に出席し、「もう1軒!」の声を振り切って帰宅した私*1。もちろん眠る時間など与えられるわけもなく、すぐに支度して外出。一路、羽田空港へ。なんと7:00のフライトで札幌行き。のっけから殺人スケジュールやね。 着いてみると一面雪景…

札幌0泊2日・強行突破食い倒れ旅行より帰還しました

SASの札幌ドーム参戦が主目的だったんですが、グルメ雑誌「danc●u」立ち上げにも関わってる(らしい)編集者Nさん@Coo常連から教えてもらった「札幌ならここを押さえておけ」リストを元に食い倒れも敢行。2店行きましたが、「さすがdanc●u!」なストロング・…

当ブログ使用上のFAQ

最近mixi友が若干増えたので、ここらで当ブログの使用上のFAQを*1↓ ■画面構成 →mixiから来ると1日ずつしか見れない画面構成になっとるんですが、ページ上方の検索欄にナンも書き込まないで「日記」ボタンを押すと、わざわざいちいち日にちを指定しなくても3…

UP不能なまま、逃亡します

さて、休日&平日一気通貫でアポと飲みが入り捲っている今日この頃。予想通りUPがままなっとりません。書いてないネタを下記にてヘッドライン的に覚え書きしときます。 ■「NANA」最新巻感想 ■「ヒストリエ」最新巻感想 ■「クロ・ド・ミャン」レビュー…

銀座のド真ん中で、肉をさけぶ「正泰苑」

本日は、T社さんの歌を愛するメンバーと肉歌会へ。場所は銀座。一次会で、町屋に本店がある「正泰苑」に行ってきやした。F氏が遅れるとのことなので、Mさん&Tさんと先にお店へ。シネパトス裏のビルを上がる。エレベーターホールすぐがエントランスだが、エ…

予告登板②、今日は「正泰苑」です。

T社肉歌会の皆様と、本日は銀座の名店「正泰苑」です。めちゃくちゃ楽しみ。またレビューします。ちなみに再来週は、G社焼肉探検隊メンバーと恵比寿「京城」での「焼き納め」が決定。ええ、焼肉馬鹿ですとも。「焼肉馬鹿」上等!夜露死苦!!

ラーメンもさることながら、ツマミが美味い店です「ラーメン秀」

ということで写真は2次会の「ラーメン秀」*1。皆さんの送り出しが終わって、「さてと」と外に出ると、対面の2Fの店からBさん&O社Tさん&N社Hさん&F社Uさんがブンブン手を振ってくれてたので大乱入したのでした。 合流すると既に鍛高譚が1本空こうかとする…

媒体主催の忘年会でした

さて、この日は弊社業界誌媒体主催の忘年会でした。去年に引き続きお店選定とそのネゴ担当、その他幹事的業務は何故か私。mixiをやってる人はお分かりの、「昨日何の日だったか」を合わせて考えてみると涙を誘うわけで・・・。 朝から10:00-11:00、11:00-12…

こんなゴミ箱は嫌だ

日曜からの連続装用29時間(途中3H眠りこけたけど)。深夜にT社Hさん&N社AさんとTELでお話して、とりあえず作業のメドは立った私。すると気が抜けたのか眠りこけてしまい、気がつけば5:00AM。よりによって今日にかい!どないやねん!! ・・・とまぁそれはさ…

徹夜明けに結婚式でした

A社のKさんの結婚式に参列。中目黒の教会まで行って来ました。あらためて招待状を見ると、「平服で」とあったのでドレスは着用せず。しかし丁度良い服がパッと思い浮かばなかったので、突如有楽町へ買出しに。30分で服とそれに合うネックレスを仕入れて自宅…

豚パワー注入で、何とか生き返りました「屯ちん」

ということで、「チキン・マジシャン」の後に劇場の近くのラーメン屋「屯ちん」へ。本にもようく載ってる有名店です。今日も行列できてました。 今日は会社の湯沸し機が消毒作業中とやらで湯が出なかったのでカップラーメンすら作れず、結局1食も喰えずだっ…

徹夜明け、池袋でミュージカルを観る

連続装用50時間余(途中寝てたりするけど)で仕事をし続けた後、いったん着替えに帰って池袋へ。B社Aさんのご友人たちが演出・脚本・出演・プロデュースをしているミュージカル「チキン・マジシャン」を観に行ってきました。明日の千秋楽はA社Kさんの結婚式…

恵比寿に京城が来たぞ!

11/27付焼肉調査結果報告で紹介した北千住・水道橋の名店「京城」。G社のみなさん(焼肉好き)から「恵比寿にできるらしい」とタレコミをいただいていたのですが、今日、SさんとランチMTGしたのちに立ち寄ってみたところ、それと思しき店がまさに「京城」で…

ペット占い

mixi上で見つけまちた。誕生日から己がどないな動物か占ってくれるサイトです。結果は書くまい。いや、書くもんか! あたしゃトカゲですよ!*1「ペット占い」 http://www.chouchoupark.com/uranai/top.html *1:書いてんじゃん

これから1週間は半死半生です

昨日サザン狂の友人に「今月はヨユ〜だぜ」とか云うた私。あまりに不謹慎でバチが当たったのか、これから1週間は半死半生になる予感な量の「仕事雪崩*1」が本日巻き起こりました。アイヤ〜!先週もUPが滞ったというのに、今週も滞りそうな予感。とりあえず、…

感動の涙は年末まで取っておくのさ・・・サザン@東京ドーム

「みなみ」さん、「mattua」さん、O社Tさんと一緒にサザンライブ@東京ドームに参戦してきやした。本ツアー2度目の参戦でございます。ウハウハ。「これで私のブログを読んでるメンバーはみんなライブに行ったから、もうセットリストをオープンにしてもいーな…

勝負!・・・改訂

K社のF氏&Y氏と上司Mと私で恵比寿へ。勝負してまいりました。種目は麻雀。数か月に1度興じているのです。前回は交流戦直後あたりだったから6月か?…と書いたところで会社に着いたのでまた今度UPします。ああ眠い…。 〜〜〜 そんなこんなで麻雀の結果をUP↓…