攻撃力絶大なる肉にKNOCK OUT「マルタケ」

マルタケですよー

「みなみ」さん&「mattua」さんと、忘年会でもやるか、という話に。じゃ、行ったことのない焼肉に行こう、ということで、御茶ノ水の有名店「マルタケ」に予約を入れた。
「みなみ」さんの希望もあり、平日では考えられない18:00に予約を入れ店に行くと、客は我々以外に地元の方らしきおっさん二人連れのみ…ありゃ、予約必要ございませんでしたか!?しかし、見る間に4人席6卓とカウンター6席ほどの店内は一杯に。
どうやらこの店には裏メニューがあるらしいので、注文取りのニイチャンに「黒板の以外にお勧めってあります?」と聞く。すると「お一人様5000円で、裏メニューがあります」と。他にものを頼んでも胃袋容量的に入らないよ、とのことだったので、半信半疑ながらとりあえずそれをオーダー。
まずはかなりテンコ盛りのキャベツサラダ。サラダちゅうか、フレンチドレッシングがかかったキャベツの千切り?

続いて出てきました、裏メニュー!どーん!!4種盛りでござひます。

リブロース

特上カルビ(厚切り)!

実は出てきてからもなお、足りるかなーと思っていたんですが、焼いてみるとこれがまた攻撃力絶大!喰い切れまへん!!

でも最後に性懲りもなく冷麺をオーダー。別腹別腹。

いやー、それにしても肉厚で、「肉喰ってます!!」感ある肉でした・・・。でもちょっと脂ギッシュで、パンチ力が絶大すぎかもなぁ。。実はカルビ厚切りは微妙に残しちまいました。残念。

パンチ力に敵う胃袋を携えてどーぞ!「マルタケ」

■所在地・・・・東京都千代田区神田駿河台3-7-5
■TEL・・・・03-5280-0507
■営業時間・・・17:00 - 23:00
■定休日・・・・無休
■HP なし・・・なので以下のサイトをご参考あれ↓
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/7376.html