2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千里の道もイチボから

G社肉肉会メンバーと一緒に「焼き納め」に。「2006年の年間ベスト店に表敬訪問しよう」ということで、メンバー4人で投票。「学大ぱっぷ」に表敬訪問することとなった。ほんとは「牛の蔵*1」も同点だったんだけど、先週行ってるので、こっそり隊長権限*2で先…

久々にヒット!「龍(RYU)」

恒例の年末出勤。オフィスエリアには誰も居ないためBGVとして点けっぱにしてたTVで、『THE 有頂天ホテル』が始まった。早いなあ。いや、公開からそろそろ1年。映画の舞台は大晦日のホテルだし、これがベストタイミングか。ところで画面の周りに黒が入ってん…

THE お取り寄せなのだ!

本日は弊社の仕事納め。昨夜、仕事のMTG&忘年会で2:00am合流→4:00am散会という状況だったため、午後からゆるゆる出社。こういう時に、スーパーフレックスは楽だなあ。で、会社に来てちょびちょび仕事をしながら思いついた。 「お正月、せっかくだから美味…

メリー・クリスマス!

さて、クリスマスといえばM-1と有馬。「そうなのか?」と訊かれそうだけど、ハイ、この二つです。後者については大学時代、ゼミのクリスマス会で徹夜麻雀した後に、何人かで連れ立って賭けに行ったもんだ。会社に入ってからもしばらくは皆で帰郷して集まって…

喰いだおれ注意報

年末の飲み飲み大行進を楽しんでおりますmiz_akです。今日は阿修羅法眼氏と赤坂で鍋をつついていたのですが、何とか酔い的に「生き残れた」状態なので*1、ちょいとUPしております。後日、喰い倒れ情報をUPの予定。驚愕の烏賊とナベブギョー付きの鍋。お楽し…

1年に2度の背伸びディナーな夜「K.u.K.(カー・ウント・カー)」

miz_akには1年に2度、これでもかという背伸びをする日がある。1コ1コ歳を取って、そろそろ「背伸び」という歳でも無くなってきてしまったのはある意味悔しい限りなんだけど。何の日かって、誕生日。しかし、オノコな相方の誕生日にあらず。我が仕事上の相…

気の置けぬ友と美味い飯は大事だと悟る34年目「KDM」

やっと校了が終わった。せっかく買ったwiiに、今日、購入から2W経ってやっと3回目くらいで電源を入れた。なぜなら1.5週で帰宅は3回。マトモに家に帰るとどうしても甘えが出て寝てしまうからと言いつつ、殆ど修行僧だなこりゃ。校了後は、先月から約束してい…

一つ間違っただけで凄いことになる例「味芳斎(みほうさい)」

先週の日曜からこちらの延べ在宅時間は10時間以下だ。ヘタすると5Hを切ってるかも*1。物凄いピッチでスポーツクラブのお世話になっている。なぜ「忙しいのにスポーツクラブにお世話になる」のかって?・・・野暮なことを聞くなぃ。おかげさまで何とかゴールが見…

やばい、久々に爆笑だ・・・!!

「GMSで6〜8倍?」と書いたのはまだカワイイ方なケースだったようで、発売前日の家電量販店はドえらいことになってたようですな。有楽町ビックカメラでは、朝イチの段階で行列が東京国際フォーラムをぐるりと回って東京駅が見えるんじゃないかってところまで…

こんな時期だというのに、Wii入手。

年末進行にも関わらず2転3転してやっと決まった企画を抱え、途方に暮れるmiz_akです。こっから1.5W寝れないのか…。そしてすぐド年末進行。既に次月進行分も仕事は山積み。さあ、どーすんだ。 にも関わらず、素敵なものが我が家にやってきた。待望のWii。大型…

創作は、どこから来て、どこへ行くのか?『書く女』

先日、山口に行った。観光目的かというと、そうではない。勿論観光もしたのだが。物凄い勢いでしたのだが。理由は観劇だ。出演している飲み友達から「miz_akさんに観て貰った公演開始直後の舞台と、ガラリと変わって来てて面白いよ」と連絡が来たからという…