やばい、久々に爆笑だ・・・!!

悲劇の直前

 「GMSで6〜8倍?」と書いたのはまだカワイイ方なケースだったようで、発売前日の家電量販店はドえらいことになってたようですな。有楽町ビックカメラでは、朝イチの段階で行列が東京国際フォーラムをぐるりと回って東京駅が見えるんじゃないかってところまで伸びていたらしい。おそろしや。年末の某社忘年会ビンゴ景品用にもう1台買おうと試みたのですが、あえなく撃沈でした。
 で、大盛り上がりだった各地の店舗を取材した記事が色々出てるわけで、それの1シーンが右のもの。しかし実はこれがすんごい写真だったことが判明。iron-scrapのところで紹介されてて、日曜深夜に大爆笑ですよ。下記のURL2点の記事を読んでから、もう一度このトップをご覧あれ。笑えます。泣き笑いですが、まじで笑えます。
***
(参考URL:01)
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20061202/120006/?from=klink

任天堂Wiiがついに発売! 秋葉原カウントダウンイベントルイージ登場」
12月2日、任天堂次世代ゲーム機Wii」が販売された。(中略)東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」や東京・有楽町の「ビックカメラ有楽町店」などでは早朝にカウントダウンイベントを実施。ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにはルイージビックカメラ有楽町店にはソニックといった、人気キャラが登場し、イベントを盛り上げた。

(参考URL:02)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50863402.html
参考URL01の真相がここ↑に。「緑はいらない子」に大爆笑。
書き込みによれば、こういうことらしい↓
ルイージ、実は、任天堂社の企画でもなんでもないっぽい。つまり、正体わからぬだれかが、勝手にきぐるみ来て現場まで来たって事。で、現場担当は、「ああ、これは企画なんだよね。じゃ、ルイージに渡してもらおう」と、1番目のひとに渡した。ところが、そのあと、警備関係がざわつきはじめて、現場もそのルイージが「ただの正体不明のきぐるみ」であることにわかったみたいw
で、さらそのまた続きが某掲示板にあったらしい↓
>まさかスレが立ってるとは・・・。ルイージの中の人です。
>なんとなくみんなを驚かせてやろうと思って気ぐるみ着ていったんだけど、
>いつの間にか台に立たせられたので、それらしく振舞ってみたw
>引くにひけなくなったからテンパったわ。あと裏で偉い人に15分くらい怒られたw
>ωiiは買えなかった(´・ω・`)

なんじゃそりゃ(爆笑)! ああ、腹が痛い。さて、元気を注入したので仕事に勤しむとしよう。