肉肉会にて現場検証!「京城 恵比寿店」

「この未公開映画がすごい!」の打ち上げ肉以来、不定期開催されているG社焼肉探検家の皆様との焼肉会、本年度最後の「焼き納め」ということで恵比寿で先日発見された京城を襲撃することに。しかし、ステキなお見合いをしてしまい、予約を忘れておりました・・・OUCH!どないしよ!と思いつつ、店に電話を入れると「既に予約は一杯で、フリーの席ならあるんですが埋まってしまうかと・・・」と。「そのフリーの席を、取っといてもらえませんかねぇ」とネゴるも不発。焼肉アポを流したくない一心でぱっぷ渋谷、五反田、渋谷別館にかけるも不発*1。G社さんとご相談の上、「フリーの席にmiz_akが座り込み部隊をして、その間にG社さんご参集という形にしましょう」ということになり、S社さんのお膝元:築地から即刻日比谷線に乗って恵比寿に向かうことに。
京城へ行くと、入り口にオカアサンが。「5人、入れませんかねぇ」と訊くと、「21:00までの席なら何とか・・・」と。ん〜、2時間一本勝負かぁ。。G社Sさんに電話を入れ作戦会議。とりあえず私が入ることにした。ちなみにフリーの席とは、例えば21:00に予約が入っているが一時的に浮いてる席のことのようでした。ここに場つなぎ式に人を入れているんですな。
ビールとキムチ、レバ刺、ナムル、焼き海苔を頼んで「東京タワー」を読みながら*2席に居ると、15分ほどしてSTさん*3ご来店。聞けばSHさんとMさん、そしてSKさんがご一緒に会議中なれど、SHさんが「店取れたらすぐ連絡ください!なるべく早くに出ますんで」と仰ってたとのこと。いーんですか!!(笑)ちなみに私のツマミはコレ↓

このお店のイチオシメニューは「特上巻きロース」。北千住店、水道橋店に予約を入れるお客は皆、席と一緒に肉の予約もしてしまうという上物です。これがなくならないうちに!ということで、速攻塩味で3人前オーダー。あと、カルビ×1もオーダーしておく。ちなみに写真は特上巻きロースでございます↓しかし、特上巻きロースはオーダーに成功するも、上タンは売り切れ。悔し紛れにタンを2人前オーダー。

そうこうするうちSHさんご来店。走っていらしたそうで。マジっすか!さすが焼肉の先達(笑)で、乾杯している間にMさん&SKさんご来訪。いらっしゃいませ!ということで本格的に焼きに入ることに。ハラミ×1、特上カルビ×2、ミノ×1、ギアラ×1をオーダー。続いてキノコのホイル焼とニンニクのホイル焼とサンチュもオーダー。肉喰いのSHさんから「えええ、キノコ!?野菜!?新たな局面へ行きましたね・・・」とチェックが入る。確かにこの会は非常にストイックに肉を喰う会なのですが、まぁ、大人になったということで・・・。しかし、このキノコがんまい!キノコ開眼なウマさですわ!!

で、もうひとつのこのお店のイチオシ、笹身ロースを2人前オーダー。塩はどうも味が薄めなので、ここはやはりタレでしょう、ということで。Mさんはどうやらこっちの方がしっくり来た模様↓

最後にゴハンとカルビ、テグタンクッパと冷麺2コを頼んで、ガツンガツン喰いながら次回会合の打ち合わせ。T社さんとの「肉歌会」に対抗して、この会は「肉肉会」となりました。一次会も肉、二次会も肉な会です・・・って、絶対ムリでしょ!!ノリで、「じゃあ、ぱっぷ渋谷+ぱっぷ五反田でワンペアということにしよう」とか「ぱっぷ渋谷+ぱっぷ五反田+ぱっぷ学大+京城恵比寿+京城水道橋ならフルハウス?」という話もしましたが。。とりあえず次回会合「焼き初め」は19日になりそうです。
ちなみに我々が肉を食いまくる間、店長さんとオカアサンが何度もご挨拶に来てくださひました*4。ちなみに21:00までと言われていた席は、22:00になっても追い出されず。帰るまでには「ミ●●さん」と名前も覚えられ、名刺もご査収されてしまいました。。さて、どうやら上客と見做された模様。しかし、HPを改めて見ると「北千住、水道橋とはメニューが違いますのでお問い合わせを」とあるのに、我々が「このメニュー以外のメニューはあるの?」と訊くも「無いです」とのこと。まだ通いが足りないのか!?足繁く通って裏メニューを引き出すとします。待て次号!*5

なんと言ってもロースですな。この店は「京城 恵比寿店」

■所在地・・・・東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
■TEL・・・・03-5768-2256
■営業時間・・・17:00〜25:00の模様
■定休日・・・・無休(年末年始と盆はお休みの模様)
■HP http://www5a.biglobe.ne.jp/~keijyou/newpage7.htm

*1:渋谷店には「あら〜、ミ●●さん。今日はさすがにムリよ〜。22:00とかなら大丈夫だけどイヤよねぇ〜?」と。つーか、電話ですぐ名前を認知される私って一体・・・

*2:だってこの店docomoの携帯、圏外になっちゃうんですもん

*3:イニシャルじゃないですよ

*4:ご夫婦でこのお店を切り盛りされているようで

*5:あるのかよ