銀座のド真ん中で、肉をさけぶ「正泰苑」

本日は、T社さんの歌を愛するメンバーと肉歌会へ。場所は銀座。一次会で、町屋に本店がある「正泰苑」に行ってきやした。F氏が遅れるとのことなので、Mさん&Tさんと先にお店へ。シネパトス裏のビルを上がる。エレベーターホールすぐがエントランスだが、エントランスには誰もナシ。近くの席にお運びさんが来たので「すみませんー」と声をかけるも、こっちを向きもしない。しばらくするとTさんの携帯が鳴った。お店からだ。
「あのー、いつになったらお店に来るんですか?もう予約時間過ぎてますけど(というような内容)」
・・・(怒)。これには日頃スーペルジェントル&レディースなT社のお二方も「オラ!」と思ったらしく、「いや、来てるんですけど。誰も応対してくれないんですけど。」と。店員は慌てて奥からやってきた。
F氏が来る前に軽く始めてみるか・・・と、ビール×3とキムチ、サラダ、タンはないのでカルビとハラミをオーダー*1。しかし「あとはもう一人来たら頼みます」と言うと、店員が一言「この後お店が混みますんで、オーダーいただいてもお出しするのが遅くなると思いますが、宜しいですか?」。オーイ、オイオイ。
この後F氏が合流して、梨光苑で食べた「ゲタ」があったのでそれと、カルビ系、ロース系、キムチその他諸々をオーダー。いずれ劣らぬウマさでございました。非常に上品なお味ですなー。「チャンピオン」的に食べやすいけれど、「チャンピオン」より、もうちょっと肉厚な感じ。さすが有名店。幹事のTさん、どうもでした!

上品なギンザ焼肉「正泰苑(しょうたいえん)」

■所在地・・・・東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座9F
■TEL・・・・03-6274-5003
■営業時間・・・17:00〜28:00(土日祝日は24:00まで)
■定休日・・・・???
■HP http://www.cheers-ginza.com/9f_syoutaien.html

*1:スミマセン、あれから2W経ってしまって、何をどんな順でオーダーしたか忘れました・・・