徹夜明け、池袋でミュージカルを観る

特入り+中盛850円

連続装用50時間余(途中寝てたりするけど)で仕事をし続けた後、いったん着替えに帰って池袋へ。B社Aさんのご友人たちが演出・脚本・出演・プロデュースをしているミュージカル「チキン・マジシャン」を観に行ってきました。明日の千秋楽はA社Kさんの結婚式に出なきゃなので、ここしかタイミングはない・・・ということで。開演時間ギリに行くとほぼ満員。あとはパイプ椅子か一番前か、という状況。危ない危ない&良かった良かった!
主演はT社さんも絡んでいる某有名アニメや日曜の顔的なアニメに出演している声優さん。飲んでいる時に酔っ払いついでに「あの声やってください!」と不届き千万なお願いをして、それでもやってもらえて聞いた時はもんのすごい感動モンでした。
さて、ミュージカル。お話は、人気絶頂の折、得意の脱出マジックでの事故で再起不能になったマジシャンが、場末の「BARD CAGE」なるショーパブに務めることになり、そこの店長やダンサー、楽団員たちと交流を深める中で癒され、夢に向かって再び歩き始める・・・という人情劇。コメディ要素もそこかしこに散らばって、非常に観やすい作り。お客さんが連れてきていた小学生前半と思しき子供が笑っていたから、全般的に入り込みやすい作品なのだろう。のっけから歌と踊りが満載。振り付けは先日のボジョレーの会でご一緒したW君がやったと聞いていたような気がするのだけど、これもしっかり見せ場が作られてて良。マジシャンの話だけあって、マジックシーンも多いんですが、主演のCさん、頑張っておいででした。ラストの脱出マジックは劇だと判ってるのにちょっとドキドキでした。あと舞台の変換の仕方が上手くて感心。。
というわけで会社にまた戻ってきました。積み残した仕事を明日の昼前までやって、今度はドレスに着替えに帰るとします。