SASファンのメッカ、アリーナ最高!

朝焼け

「びで夫」さんのご厚意でチケをお譲りいただき、SASツアー参戦4回目の横浜アリーナへ某サザン狂友人と参戦。スタンド関係者席際なれどキャパ小さめの横浜アリーナゆえに、ヘタなドームのアリーナよりも断然近し。もうホントに「びで夫」さん有難うござひます!!!この御礼は是非年明けに。
さすがSASファンのメッカ、アリーナ!すんばらしい!!音も断然良いし。私は「キラーストリート」のシタールっぽいギターとパーカッションアレンジが初めてちゃんと聞けて「あ〜、こうなってたのね」と感動。友人は「YOU」のアレンジがちゃんと聞こえて満足だった模様。
しかしなんといっても良かったのは熱い熱い観客たち!正直、札幌公演はどうもライトユーザー多しで盛り上がりに欠けてたんですが、アリーナは場内さすがな大盛り上がり!隣も勝手知ったるSAS狂だったので、共に盛り上がれたのも大きかったかも。いや〜〜〜〜〜、それにしても面白かった!!!!!あまりに面白くて暴れすぎ、終演後は昨年末28日と同じくらいヨレヨレ具合。レモンスカッシュとカシスシャーベットで、かなり糖分補給に勤しみながら打ち上げました。
エンタメ論だの何だののゴタクとか忘れてただ楽しんできたけど、「これでお終いなんだなぁ」と思うと無性に寂しくて、SASの曲の中でも屈指の愛する曲「希望の轍」や「限りなき永遠の愛」、あとラストの「心をこめて花束を」では、不覚にも涙。隣で存分に楽しむ友に見えぬよう、じっとステージを見てました。でも、実は一番感涙したのは予習の「限りなき永遠の愛」だったんだけどね。
何に於いても、お終いというのは本当に寂しいもので。似合わぬセンチな気分に浸った年末でした。
写真は、友人と別れた後にCooに行って、さらに一本映画を観てから電車で帰ってきた時に観た小杉の朝焼け。ホントに無理しすぎて咳が止まんないや。来年はスローライフを標榜しようと思います。