感動の涙は年末まで取っておくのさ・・・サザン@東京ドーム

miz_ak2005-12-04

「みなみ」さん、「mattua」さん、O社Tさんと一緒にサザンライブ@東京ドームに参戦してきやした。本ツアー2度目の参戦でございます。ウハウハ。「これで私のブログを読んでるメンバーはみんなライブに行ったから、もうセットリストをオープンにしてもいーな」と思ったら、「Baohr」がいた!やばいやばい。ということで今回もセットリストはナシで行きます。
東京版は、さすがにご当地色を出しづらかったのか、その辺のネタはあんまりナシ。MCはのっけから「どうも〜、変質者でございます!歌がなけりゃ、ただの変質者でございます!!」からスタート。下ネタオンパレードな日曜オンエアの桑田さんのラジオ番組リスナーである「みなみ」さん、爆笑。対して後ろの見知らぬオネエチャンはドン引き。サザンのコンサートは、この若干冷風気味なMCもこれまた良しなわけで。解ってねぇなぁ後ろのオネエチャンたちよ。
それにしても今年のライブは秀逸。セットリストは全然名古屋と変わってないんだけど、今回も存分に楽しめました〜。オールドファンもいちげんさんも楽しいライブなんじゃないかな。おともだちと同日にドーム参戦していた某サザン狂とも、ライブ後にひとしきり今回のセットリストについて語っていたんですが、今回は「ミス・ブランニューデイ」から「マチルダBABY」に至るラインが素晴らしく良い!!!*1私の心のベスト1である希望の轍や青春の1曲「Bye Bye My Love」「ミス・ブラン〜」、そして新アルバム収録の名曲「限りなき永遠の愛」の4曲は涙が出るかと思いましたわ。いやいやまだあと2戦。感動の涙は年末のアリーナまで取っておくとします。

*1:まぁ、このラインがスバラシイ云うた時点で、コアファン度満開なんだけど