勝負!・・・改訂

うはうは〜

K社のF氏&Y氏と上司Mと私で恵比寿へ。勝負してまいりました。種目は麻雀。数か月に1度興じているのです。前回は交流戦直後あたりだったから6月か?…と書いたところで会社に着いたのでまた今度UPします。ああ眠い…。
〜〜〜
そんなこんなで麻雀の結果をUP↓オホホホホ・・・。

回戦 K社F氏 K社Y氏 上司M miz_ak
1 ▲3 ▲36 ▲31 70
2 55 ▲47 ▲13 5
3 4 ▲10 34 ▲28
4 13 ▲26 ▲60 73
チップ 40 ▲65 ▲10 35
合計 69 ▲119 ▲70 120

もう何で勝ったか忘れつつあるんですが、この日の私は配牌=通常、引き=最強。対子場で次から次へと対子や暗子ができるわできるわでした。これがまたドラってのは集まってくる時はくるってもんで。ウハウハ〜。この麻雀会特有の「交流戦ルール*1」も今回はウマくはまって良かった良かった。まぁ、全然営業マンとしては失格なんですが・・・。ちなみに写真は74300点持っておきながら親リーでスーアンコーを狙う暴挙に出た私の、素敵リーチをかけた直後の図*2。この暗子たちのどれかはドラだった気が・・・。ちなみにYさんからは「あわやマネ満」の場面もございました。
明け方4時に、ほぼ24H起き続けのM氏(←当日はゴルフ場から雀荘へ直行)が眠りこけ、そんな彼に私が親ワレリーチでハネマンを当てて無情なる箱トバシにて終局。途中でK社さんからの原稿がバイク便で雀荘に届くなど、「親が見たら泣くぞ・・・」な夜でございました。

*1:東場は通常のアリアリだけな麻雀だけど、南場になると同時に、デフォルトでドラは2枚めくり&ゾロ目と1-6、6-1のサイの目の場合はドラ3枚めくり&割れ目アリ&ヤキトリは4人とも引っ込めたと同時に全員復活というヤクザすぎるルール。今年の交流戦阪神が中日に劇的逆転を果たしたことから、『一発逆転のボーナスステージ』的に作りました。ちなみにF氏&Y氏&M氏はトラファンで、私はドラファン。

*2:なぜそんなリーチかけんでも良い時にリーチをかけたかは・・・有頂天だったから?アホですな