確実に味落ちただろ!!!「赤坂ラーメン」

で、映画を一本観てから会社で仕事をするか・・・ということで、JR&銀座線で青山一丁目まで来て会社に向かった私。しかし時間は20:30。ビルを見上げると弊社は当然誰も居ないらしく真っ暗。「暗いの嫌い!」な私はスタコラとそのままビルに入ることなく会社を後にした。そしてそのまま考え事をしながら歩いていたら、何と溜池山王に着いてしまった。
「さて、思えば遠くへ来たもんだ」と思いつつi-modeをいじっていると、どうやら六本木ヒルズで22時から未見の「容疑者〜」がやっているらしいことが判明。「じゃ、その辺で飯でも食ってヒルズに行くか?」と思っていたら、丁度良くそこに「赤坂ラーメン」があった。
醤油トンコツの「小町ラーメン」(750円)を頼んでカウンターに。しばらくして厨房から呼ばれたので出来上がったラーメンを取りに行く(セルフサービスなお店ですからね)。ネギをどーんと入れて席に。スープをすする。ん・・・これはマズい。豆板醤、ニンニクも入れてみる。全然好転する気配ナシ。不味い。というか味がない。名古屋出身の私が少なからず「濃い味好き」なのをさっぴいても、ダシの味すら茫洋としまくりのこのスープは・・・不味い。昔はこんな味じゃなかったよね!?味落ちてるよね??
久しぶりに途中で食うのを放棄したくなる食いモンに出会いました。え?映画?もう観ないで帰ってきちゃいました。これならウチに週末届いた「エターナル・サンシャイン」「シャル・ウィ・ダンス?」「ミリオンダラー・ベイビー」を見た方が200%いいだろうな・・・ということで。さて、DVDを鑑賞するとします。