メシも酒もウマいのよ「Bar LEM」

SUZE&more

麻布十番にオフィスがあったころしばしば顔を出していた「Bar LEM」へ。大先輩Bさんに連れられて来たのが最初だったかと。以降、十番で飲むと3回に1回はここで2次会をやってました。いつも同じ酒を飲んでいたので、座ると自動的に同じ酒が黙って置かれます。とほほ(笑)
2月に会社が移転して以来足が遠のいていたので、「忘れられてるかもな〜」と思いつつ顔を出してみました。特に名前を呼ばれることもなく、フツーにメニューを渡されて、ちょっと寂しい気持ちに。何のもーかなーと考えてから店員さんを呼ぶと、「SUZE*1ですよね。」と一言。なんだ!覚えてたんだったらちゃんと声かけてくれよ〜!!・・・ということで、いつものを出してもらいました。
ちなみに今日の突き出しは鳥のカラアゲをからーいトマトソースで煮込んだもの。このお店は、実は非常にメシが美味いらしいです。大体しこたま酔っ払ってから来ているので、メシを食えないんですが。次回は早くに行って、メシを食おうっと。酒の種類は非常に豊富。カクテルはテキトーに言えばなんでも作ってくれます。後輩Uは「アタシをイメージして作ってください♪」とかバカ言うて、ディアボロという「コマ」の名前が付いた酒を作られてました。「コマ」って、何を表してたんでしょうねぇ。。
野村宏伸似のバーテンさんからも「久しぶりじゃないスか」という声がかかって、彼とマスターとしばし談笑。やっぱり行き着けは落ち着きますな。

豊富なお酒で至福の瞬間「Bar LEM」

■所在地・・・・東京都港区麻布十番1-3-8 Fプラザ2F
■TEL・・・・03-3586-8588
■営業時間・・・19:00〜5:00
■定休日・・・・年中無休
■HP ないので、ELLEサイトでの紹介コーナーをどんぞ↓
http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/show.php?id=47

*1:スーズ。竜胆のリキュールです