業界人には怖い検定でございますよ。。

これまた「iron-scrap」のブログで見つけてきました。日経エンタ主催の「エンタ!検定」です。70問位(かな?)の問題を解くと、現時点での「エンターテイメントについての知識習得度」が判るというもの。私はお笑い系の問題で悉く爆死。ま、でも結構良い点でございました。皆様もやってみてくなさいませ。

「エンタ!検定」

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

miz_akのエンタ検定結果

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は89点  全国平均 59点
全国順位(10月27日 23時現在)
2074位(132735人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの達人」
とても良い成績です。ただ、そんなあなたが弱いジャンルが「芸能」です。これをクリアすれば、「神」までもう一歩ですよ。会議、宴…と種類を問わず、あなたはどんな席でも話題の中心のはずですから、これを機会に、もうワンランク上をめざして精進してください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−