メシとカラオケを両立させるなら、ここでしょう「Lovenet」

ひょんなことから某A社さんとT社さんが主催のカラオケ懇親会に乱入。会場は今月初旬にも来た「Lovenet」@六本木。某サザン狂&カラオケ狂友達の行きつけです。
さてこの「Lovenet」、先日放映された『電車男』のスペシャルドラマのワンシーンでプールの付いた部屋が出てきたと思うのですが(私自身は本作は見てなくて、「めざましテレビ」の番宣で見たんですが)、あのロケ現場となったと思われるお店です。コースの飯付きでカラオケが3時間¥5800/人。たしか松竹梅で、あと2種類¥4000台のコースもあったと思いますが。まぁ、カラオケ店なので飯はまぁまぁなんですが、ちゃんとコースになってます。飯食ってからカラオケだと時間がなぁ〜というサラリーマン諸氏には飯もカラオケも両立できる良き店なのでは?なんか大きい打ち上げとかと仕切らなきゃいけない時には最適なんじゃないかな。
しかし問題は見てくれと店名。前に某作品の完成披露試写後に『ミ●●の愚痴(or熱唱?)を聴く会』なる会をしに某社の御仁ら数人と来た時なんかは、「ラブホかなんかですか、ここは」「いかにも合コンな雰囲気が漂いますな」とドン引きされました。私もここは基本的に自分のカラーと合ってない店だよなぁと思ったり思わなかったり。基本がガテンなんで。
会は女子が11人居る会だけあって華やかな会でした。こういう会で歌う歌をレパートリーに入れておかなきゃなぁと痛感しましたが・・・。「奇跡の地球」が上手く歌いきれなかったのが無念だけど、とりあえずオオトリでサザン狂某氏と「白い恋人達」を両名完全陶酔でコラボしたのが非常に上手く行ったので満足。これはコラボ曲の十八番(相方は若干名に限定)に任命するとします。

コラボすると面白いサザンナンバー【個人的覚え書き】

BOHBO No.5・・・脳内アドレナリンが噴出する曲でございますですよ
白い恋人達・・・陶酔し過ぎると場が白黒どうの通り越して凍る危険アリ。注意
クリスマス・ラブ・・・1オクターブあげるだけだから簡単?これからの季節向きやね
思い過ごしも恋のうち・・・サビがうまくいくと気分イイですよ(逆に2人じゃないと歌いにくいかも?)
■Just a little bit・・・カッチョイイけどマイナーな曲なので、歌う場所に注意
気分しだいで責めないで・・・オールドファン向け
■シャ・ラ・ラ・・・これまたオールドファン向け。これも逆に1人だと歌いづらいと思う
■匂艶THE NIGHT CLUB・・・こいつもオールドファン向けなのかな?
■思い出のスターダスト・・・ソウルな感じで合いの手を入れると良し。コアファン向け?
■C調言葉にご用心・・・特に「♪ア、チョイと〜」のくだりがエエですな〜
神の島遥か国・・・現在2連敗中。くそ〜〜!でもうまくいくと気分いいだろうなぁ
■メロディ・・・これは私は主メロしか歌えんのですけどね
■BYE BYE MY LOVE・・・意外にハモろうとすると難しいのですが
愛の言霊・・・のっけからハモりパート大量だったりする
HOTEL PACIFIC・・・完璧振り付でやると大盛り上がりかドン引きのどっちかでしょう
こんなけ歌っとるんか!ということに我ながら呆然。あと、コラボで歌ったことないけど、「EMANON」は完璧に歌えるとカッチョイイでしょうな。

小人数から大人数まで対応可能なカラオケ店「Lovenet」

■所在地・・・・東京都港区六本木7-14-4 ホテルアイビス 3F・4F
■TEL・・・・0-5771-5511
■営業時間・・・18:00〜5:00(日曜日は〜23:00、金曜日は〜7:00)
■定休日・・・・年中無休
■HP http://www.lovenet-jp.com/