オサレコリアンフード「李南河(りなんは)」

李南河でじゅーじゅー

 昨年からその傾向が強いのだが、ブログの筆が進まない。とうとうビーチベッド*1を洒落と本気フィフティフィフティで買うワタワタ具合で、書く暇どころかメール読む暇も無いのが、理由の1つ。もう1つは、己の興味的守備範囲が酷く狭まってしまって、「ここで書いてもコアすぎるかなあ」状態になってるため。とりあえずドラゴンズの調子が悪いので、守備範囲限定アンテナのうち1本は押入れにしまっとくことにして、リハビリがてら食い物の話でも。
***
 昨年に超多忙部署に異動されて、すっかりご無沙汰になってしまった某社●氏。ひょっこり時間ができたとのことだったので、同僚▲氏やデザイナー■氏とともに飯に繰り出した。彼らと飯を食う時には「例によって例の如く」なことなのだが、店のチョイスから予約から無茶振りいただき、接待の合間に非常階段から予約TEL。今回は代官山のオサレコリアンフード「李南河(りなんは)」です。
***
 ちなみに今日のお品書きはこちら↓
        
▲金目鯛ほかお刺身盛り合わせ、李家キムチ(キムチ盛り合わせ)、レバ刺し、牡蠣のチヂミ、(これなんだったっけ…忘れた)、肉×3種(カルビ、ハラミ、たぶんロース)、(何の肉か忘れましたがとてつもなく美味かった)、サムゲタン、杏仁豆腐
***
 1年ぶりに会う●氏は、ちょいと揉まれて芯の太さが2倍くらいになっていた。外見はお変わりなしで何より。私については、●氏曰く「miz_akさん激太りしたって聞いたけど、そんなことないじゃないですか〜」と。誰だネタ元は!ネタ元として心当たりがある人、そこへ並びなさ〜い!
 …とりあえず、1か月坊主をしたWii Fitでももっかい始めますかねえ。。

さすが代官山!な感じですが、確実に美味いです「李南河(りなんは)」

■住所・・・・・東京都渋谷区代官山町20−20 モンシェリー代官山B1
■TEL・・・・・・03-5458-6300
■営業時間・・・17:00〜1:00(L.O.0:00)
■定休日・・・・年中無休
■ホームページ http://www.li-ga.com/
※公式HPの地図は見づらいので、地図はこちらをどうぞ↓
http://g.pia.co.jp/shop/50334

*1:N社H氏から「良いらしいよ〜」と聞いて、買いました。聞くところによるとN社の某関連会社にあって、社員に評判がいいらしい。この業界って…。