これが底力だったのか!「金竜山」

どでかすぎ!

 久々に野球が見れて嬉しいmiz_akです。それも、スタメンのサード森野が打点つかずともとりあえず加点1!憲伸に岩瀬が神モード投球!すんばらしい。
 しかし、このシャンシャン五月蠅い韓国の応援はナニ?それも相手チームの攻撃中にもずっとシャンシャンやってるし…、こっちの攻撃中くらい黙ってろい(怒)今日は「韓国を食って食って食いまくれ!」ということで、韓国戦を見ながら焼肉レビューです。
*** 
 
▲まずは上タン。3枚でアミ面積の大半を占める、このデカさ!一口どころか三口でも食いきれん!どんだけ〜!?
 
▲ひとしきり上タンに感動してから、生モノへ。左は生レバー、右は生センマイ。いずれも鮮度最高!
 
▲で、ユッケに舌鼓を打っていると…なにこれ!上カルビ!?この脂ギッシュ具合…スゲー!スゴすぎじゃ!!で、焼いてみたところを写したのがトップの写真。このでかさ…ハンパないっス。
 
▲豚バラ(左)と中カルビ(右)。私的にはこの2つがちょうど良し。豚バラは塩でいただきます。コリコリとした食感がナイス。中カルビは、「あの伝説の食い方」で食ってみました。

▲RRS(あーるあーるえす)!
 かの有名な焼肉サイト「YAKINIQUEST」で編み出された(らしい)肉の食い方。くるくる巻いてジューと焼く。すると、肉汁を逃がさず肉が焼けるらしい。参考文献はこちら→http://www.yakiniquest.com/-/000247/
  
▲ギャラと冷麺、カルビスープをいただきながら、「打順はじめからもう一度オーダー」。上タン、中カルビ…うーん最高。つーか、中カルビの質と量が上がってる!どこまで上がるんだ!?
 何度も来たことがあるけど、こんなお肉は初めて。これが「金竜山」の底力だったのか・・・否、特上カルビとサーロインを喰ろうてない私なんぞには底はまだ見えぬ。底なしの美味さ・・・。
価格は特上カルビやサーロインを除けば、いずれも一品2000円アンダー。なんつーコストパフォーマンス。これで川上や岩瀬*1的神モードな肉が回ってきた日にゃ、まさに敵なしですよ。え?何でドラ戦士に例えるのって?だって、今日は韓国戦で出場したドラ戦士たちが大活躍だし、金「竜」山だし。
***
 さて、TVではちょうどアライバが代走と代打で召喚。言うが早いか、速攻バント!昨日、軸足にデッドボールを喰らって痛みで自分で全く歩けなくなり、ホテルの部屋までおんぶされて戻った井端が、強行出場でナイスバント。足を引きずり走ろうとする姿に感涙。頑張る鉄人・井端に熱烈ラブ。あ!稲葉のヒットで荒木が戻ってきたあああああ!ぎゃーーーー!頑張れニッポン!つーことで、応援に戻ります。ではまた!

神モードが来れば、コストパフォーマンス的には最高!?「金竜山」

■所在地・・・東京都港区白金3-14-1 第一マンション1F
■TEL・・・・03-3446-8156
■営業時間・・・17:00-21:00(日祝18:00-22:00)
■定休日・・・月曜
■ホームページ 公式はないようなので、こちらへどうぞ↓
 http://www.yakiniquest.com/-/000066/ (ヤキニクエストでの紹介ページ)
 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001625/ (食べログでの紹介ページ)

*1:岩瀬起用については、モノ申す気になればまた明日。がるるるる・・・・・・