決戦前夜!

頼むぜ、ラッキーボーイ!

 おかげさまで、風邪引いたまま1W泊り込んだ校了作業も無事終了し、名古屋への逃亡に成功したmiz_akです。「東京ではあんまりクライマックスシリーズは盛り上がってない風だよね」と今日も某ヘンシューチョーに言われたのですが、なんの!なんの!!名古屋はめちゃくちゃな大盛り上がりですよ!チケットは地域先行から物凄い争奪戦で、完全にプラチナチケット。ナゴヤドーム回りは青と黄色の渦ですよ!
 憲伸がヒーローインタビューでも言ってましたが、物凄い声援。ファーストストライクで揺れる空気。先制点に揺れる足場*1。去年行った日本シリーズの第1戦よりも凄いんじゃないかと思いましたわ。ドーム内の気温、確実に3℃は上がってましたもん。
 結果はご存知の通り、中日が7-0、5-3で2連勝!1球ごとに涙が出そうな良い試合でした。

 途中まで完全試合ペースという鬼神の投球をしてくれた憲伸。

 見事スリーランを打って&その試合に勝って、9月のあの日、一度だけ破られた「スリーランを打った試合は負けナシ」のジンクスの糸を、再び繋ぎ直してくれた森野*2

 でも、やっぱり凄かったのはノリだったのではないかと。トイレにも満足に行けないくらい満身創痍の身体で、猛打賞に先制点。加入する時には「orz」と思ったけれど、この人の「フォア・ザ・チーム」の精神は凄いと思う*3。CS第1SのMVPは、そんなこんなでノリだと思う私。
 翌日、ナゴヤローカル局の朝バラエティ番組はめちゃくちゃな盛り上がり。地下鉄には岩瀬のコメントポスター。TVCMにはドアラ。やっぱ中日の地元はいいなあ〜と痛感。名古屋に仕事があったら戻ってきちゃうのになあ(問題発言)。
***
 さて、今日から東京ドームで第2S!決戦ですな!!忘れ物を札幌に取りに帰らねばならんので、ここで寄り道しとる暇はないのです。さっさと3戦で蹴散らしてしまいまっしょい!
 キーマンは色々挙げられると思うのだけど、頑張って欲しいのは森野から背番号8を受け継いだ(奪った?)加入2年目の平田。横スタ最終戦にて間近で見た、クルーンの158k/hをスパンと打ったセンター返しにはシビレました。ちなみにトップの写真は、その横スタでの練習の時のもの。平田〜、頑張れよ〜〜〜!!
 ・・・てなわけでここから数日間、夕方にフラリと消えます・・・御容赦を。だって5戦全部チケ持ってるんだも〜ん。

*1:まぁ、第2戦で阪神が点取った時も地震かっつうくらい揺れたんですが・・・

*2:切れたもんは繋がらないって?い〜え、繋がるんですっ!

*3:離脱した某ライトよかよっぽどスゲエやい!