とんずら5秒前

心はすでにココなのさ♪

 さて、本日は校了前日。先月中旬から毎週続いたイベントの嵐で流石のmiz_akも削れたのか、三連休の最終日、深夜0時ごろカタカタとキーボードを叩いていると、やおら熱発。関節が痛い。吐き気がする。頭いてえ。38度は楽勝でありますな。とりあえずリポD飲んで、会社の薬コーナーからちょっぱったパブ●ンを飲んで仕事。で、椅子3ツ繋げて寝た。翌日は土気色。でも、それから1週間帰ってないけど、倒れているヒマはないの。仕事を今週中におわらさなきゃいけないの。今月は積み残しすら許されないの*1
 それは何故か・・・それは・・・
                    
 ・・・だって今週末は、また名古屋に帰るんだもん!CS観るんだもんね!!
                      
 おかげさまで、いつもより格段に早く仕事は終わりつつございます(このために2徹したかんね)。これなら今日泊まれば全部片付くなあ。えがったえがった♪・・・ということで、只今校了前日=とんずら前々日です。うきうきです。明日校了が終わったら、明後日の昼には新幹線乗ってドーム直行だい!プラチナチケット3戦全部、意地でGETしたんだい。憲伸と中田で連勝するんだい。3戦目まで縺れたら「ご愛嬌」なんだい・・・(?)
***
 などと書いていたら、凄いモノを発見した。何かって・・・ちょっとここでは書きづらく。情報源は私の「はてなアンテナ」の中の某ページ。ヒントは「神様」。キーワードは「バント」。ドラ党のiron-scrapあたりはもう判ったかいな?凄いイベントじゃんよこれ!なぜ明日開催なんだあああああ!校了サボって名古屋に行きたい。本気で新幹線で往復することも考えたのだけど、原稿おいてけないし、校了サボれないし、後輩も見捨てられん。だれか「ど●でもドア」頂戴。もしくはバイバインで自分を増やして校了やらせて、アタシは名古屋にトンズラしたひ。
 嗚呼、心だけトンズラ5秒前。
                 
(喰いだおれ情報は、CSおよび日シリ終了後までお待ちを・・・)

*1:おかげさまで、もう一日会社で徹夜で仕事したらスッキリ治りました。これもショック療法の一つですか?