亦、楽しからずや。

次回予告@豚しゃぶ

 先週の飲みすぎ&喰いすぎモードから一転、今週は仕事をしても仕事をしても終わらぬ「仕事無限ループ週」に。いや、先週も日中は同様かそれ以上だったんだけど。今月〜来月はどんどん「仕事ぷよ」が増えるという展望というか確信にクラクラ。通常以上に「うきゃー」「もきゃー」等の奇声を漏らし暮らすも、ここ数日で嬉しきこと幾つかあり、元気注入成功。
***
 「嬉しきこと」の殆どは、愛すべき旧知の方々からのご連絡。映研時代から数えるとかれこれ15年の付き合いになる大阪在住後輩Nだとか、社会人1〜2年目あたりに週3回は麻雀を一緒に打っていた御仁・旧F社A氏*1だとか。しばらく楽しそうだ。
 さて、写真で次回予告。美味い豚しゃぶ屋を発見しましたよ。そして焼肉も。乞うご期待。

*1:勝つまで止めないお方なので、必然的に我々は負けるまでやらされる。上司Mと二人、夜明けの5時に二人合計の所持金380円で六本木の街に放り出されたこともありました。吉牛も喰えない額ですよ。A氏の上着の内側には「mizより」と縫込みがあるに違いないが、その代わり(?)めちゃくちゃ可愛がってくれました。しかし、この人の「引き」はトンデモないです。後ろで見てるとセオリー完全無視の打ち筋。ピンズばかりの手の内に1枚だけ浮いたドラのイーソウを見て「引っ張ってるなぁ。いつ捨てるんだろう?」と思っていたら、もりもりイーソウ3枚引いて、アンカンしたらウラドラもイーソウ。結果ドラ8になってそのままリーチ一発ツモで上がっていた。漫画かいな!絶対何かがツイテるはずだ・・・。