夜型モードGW・・・。「ボンバーマンランドWii」

 GW後半戦初日は、取材のため十日市場へ。午後の1〜2時間くらいで終了のはずが、3時間。さらに同行してくださったI社H氏と「ちょっとお茶」のはずが、「事業を増やすとしたら、何に手を出すのが面白いか」で盛り上がること3時間。気付けば21時チョイ前。「お休みの日にスミマセンでした・・・」とお詫びすると、「ウン、大丈夫だよー。さて、今日はこれから会社に行って、朝まで働こうかな〜」という言葉が爽やかに返ってきた。さすがHさん・・・、そのバイタリティには頭が下がります。
***
 さて、miz_akはといえば。珍しく0時よりも前に家に帰ってきて、こんなものに手を出してしまひました・・・↓

ボンバーマンランドWii

ボンバーマンランドWii

 Amazonで気が付いたら買っていた1本。ミニゲームの集合体のよーなストーリーモードが主体になってたんですが、最近の『ボンバーマン』って、こんな感じなのかしら。どうやら51種類入っているらしいミニゲームは意外に難しく、特にリモコン機能を生かしたシューティングだののミニゲームは、どうも細かい動きが上手くできなくて「ぐあああ」と口惜しさ満点*1。リトライの嵐になっておりました・・・。しかしこのゲーム、CEROレーティングは「A(全年齢対象)」みたいだけど、ホント?英単語を作る文字パズル、小学生でも大丈夫なんだろーか。最近の小学校には、英語の授業もあるんだっけ?
***
 気が付くと明け方。どうにもハラが減ったので、ホットケーキ焼いて喰いながらスカパーでCLの2-leg再放送を観戦。いや〜、カカのハーフボレーは何度見てもビューテホーやね。
 ・・・・・・いかんいかん!こんなことをしとる場合ではないのよ、私。家に居ると誘惑が多すぎて*2絶対仕事に手をつけらんないので、会社に行くとします。あーあ(涙)

*1:かわりに「ハスの葉渡り」「いあいぎり」とかの反応速度を競うゲームや、「カード合わせ」「文字合わせ」とかのパズル、シューティングでも時間がかかってOKな「アーチェリー」は大得意。つーても、最難のLV5になると相当歯ごたえがあるんだけど。

*2:意思が弱いってだけの気もする。