開幕だあ!

我が家の駐車場にて、ソメイヨシノ

 春ですな。今週末のキ●ネ花見会のために桜を買ってきて(トップ写真がそれ)、激烈に日当たりの良い我が家の窓際で開花調整中なんですが、本日明け方(ええとほぼ朝)に戻って爆睡したのちパッカリ起きて桜を見てみたら、ソメイヨシノも彼岸桜も7分以上咲いてる!昨日は彼岸桜、全部蕾だったのに!!おかげさまで我が家の中で花見ができております。まだ散りませんように。
 さて、春のセンバツ、ぽろぽろベスト8が決まって参りましたね。移動中にちょくちょく携帯でチェックするも、今年は微妙に乗り切れず。それは我が愛知からなんも代表が出てないから?どーも地味な試合が多いから?広陵、関西、桐蔭、熊工に絶賛注目中です。あと、夏に常葉菊川が出てきたら、結構面白い気がするな。
 そんなこんなでプロ野球。明日からセ・リーグ開幕ですよ!開幕3連戦はナゴヤドームでヤクルト戦。頑張れ〜、開幕ダッシュだドラゴンズ!なーんて言ってたら、会社で東京ドームのシーズンチケットを押さえている某A社から、「miz_akさんに、5日のドームのチケット、送っといたから良かったら行ってね」と朗報が。ぎゃーーーーーー!マジすか!!A社さんといえば、3塁側ロイヤルシート!ぎゃーーーーーー!ありがとうございます!!
 ということで、5日は正装「立浪ユニフォーム」を着て、メガホンフル装備でドームに行ってまいります!おねいちゃんにビールデリバリーしてもろて、席で叙々苑の焼肉弁当喰うんだい!もろもろほっぽりますが、この日ばかりはゴメンナサイ!!先発誰かなぁ〜。うきうきじゃあ!