最近・・・流行ってるんですか?

フランス版某作品

 ただいま9日0:54。バイク便を印刷所に放り出し、メールでデータを転送し、急ぎモノは一旦終了。って、これから1色だの4色だのの何かを作らにゃいかんのですが。これで連続3日会社泊。月曜に、終電でおウチに帰って「4:30に起きようと思って寝たのに、起きたら9:30」という悪夢的出来事があったので、起きたらすぐ仕事できるように泊まっているわけです*1。ウーン、何かが違う。何かが・・・。
***
 そんなこんなな今日この頃、ナリトさんの日記でドえらいものを見つけてしまった。それがトップのコレ。フランスで大流行らしいですよ・・・本当ですか?「フランス版」とあったので、「まさか・・・フランスでドラマ化なのか!?」と思ったら、どうやらファンのコスプレのようです。なあんだ。でも、実際フランスではアニメ版が放映されてるらしいですな。んで、このホームページ(http://meta-metaphysica.net/lit/mi_fr.html)によれば、アニメ版のサブタイはなんだかスゴイものになってるらしい。響子さん=ジュリエットって、なんじゃそら(笑)深夜なのにツボにハマってもうた。
 で、さらにそんなこんなで夜食のおでんを喰いながら見本誌で送られてきた「ぴあ」を見ていたら、なんじゃ、どこぞのグラビアアイドルがラムちゃんのカッコをして載っているではないか。今度、主題歌をカヴァーしてCDで出すんだそうな。俄かに私の目につくところで巻き起こる高橋留●子ブーム・・・・・・ブームなのか?
 さ、お仕事お仕事・・・。

*1:ちゃんとスポーツクラブに行ってるから、「ど●ろ」状態ではございませんよ。念のため。