心筋梗塞予備軍?

 とある日の朝。久しぶりに「気が付いたらブーツ履いたまんまソファで寝てました」状態になり申した。すっかり酒断ち2Wのおかげで酒に弱くなり、記憶がまだらでございますよ。ヤバイよなあ。で、「起きらんねえ」と思いつつTVを点けると、某番組でこんなコーナーがやっていた。

「これが心筋梗塞への近道だ」
1)タバコ
2)寝不足
3)深酒
4)ストレス
*1

 2と3が酷く当てはまる。2コだからまだいいか!?・・・続いてこんなコーナーが始まった。

「当てはまる個数が多い人は心筋梗塞にご注意を」
1)家の中でゴロゴロするのが好きだ→○
2)入らなくなったスカート(ズボン)がある→○(落涙)
3)階段を上っただけで胸が痛くなる→ときどき○
4)徹夜には自信がある→◎
5)露天風呂が好きだ→○
6)ヘビースモーカーがいつも周りに居る→△
7)2日に1回はファーストフードを食べる→×
8)運動をすると頭が痛くなることがある→×
9)いつもノドが乾く&トイレが近い→×
10)アルコールをいつも飲みすぎてしまう→◎

 いぃやぁあああ〜〜〜!!!確かにウチの家系はそんなに心臓は強くない。塩味は大好きだ。自分で分かる「不整脈」は若い頃から結構ある。・・・・・・いぃやぁあああ〜〜〜!!!
 なーんて言いながら、「オマエと飲むと遅くまでかかるってジンクスがまた守られたよ・・・」と苦言を呈されようと翌日身体が斜めだなぁと思いながらヨレヨレ出社して昼過ぎても斜めのまんまでPCに向かおうと、飲みに繰り出すのであった*2。さあ、来週は仕事・徹夜麻雀・飲み・飲み・飲み・仕事・・・。日によっては多分昨日みたいに戻って来るんだろーなー。そういや昨日から帰ってないや〜。で、今日は1:00過ぎて大人しく帰るのかというと、飲みに行っちゃうのであった。全く成長する気配はないですな。
 んじゃ皆さん、さ〜よ〜う〜な〜ら〜!!
***
ぎゃ!!!キ●ネに来たら、ホンマもんに最悪なメンツが最悪のネタで大喧嘩中。それもコッソリカウンターに居たのに、いつのまにか見つかってるぞ。。あたしの名前は呼ばんでいいっつの。あ!云うてもうた究極の一言が出てるよ〜。ひぃ〜。だから、私が喰ってるモンに興味もたんでよし!これはハンバーグライスです!Bさん!店閉めてもう飲み行きましょ。飲みに。あ、来てた、今。
***
  で、結局Bさんと一緒にC●oに行ってジンのボトルに落書きしながらボンベイを飲んでいたんですが、さすが42度、1Hもたずに爆死でした。ちゅどーん

*1:「アワワ、当てはまる・・・」と思ったアナタ。とりあえずどれかストップすべしですぞ!

*2:また素敵なイタリアンを開拓したので、また今週末に。あと「ゆれる」評、そろそろ書きます。DVDがウチに届いたみたいだし。