肺から鉄分の味がする食欲とスポーツとゲージツの休日

ボジョレde大暴れ

 今日、朝起きたら「昼」の2時だった。まずい、完全に美容院の予約の時間を過ぎている。とりあえず言い訳を考えながら携帯を取って、私の第1声を聞いて受話器の向こうのおネエさんも、私も驚いた。ほとんど声が出ていない。電話を置くと咳き込んだ。喉の奥から鉄分の味がする。どう考えても血だね、こりゃ。またもや驚いた。
 この前々日はK社さんとの飲み。初めは担当のO嬢のみのはずが、ご無沙汰のいじめっ子I氏らも加わり5人に。場所は赤坂見附「井出」。ビールをしこたま飲んだ後、5人でボジョレーが6〜8本空いた。それも、最後はマンゴーパフェを平らげる傍若無人喰い。いちごパフェを片手に携えたO嬢はワインで完全に壊れ、どうやら珍しく酔っぱらっていたらしいI氏と私はお互いを落とし合い続ける。「こんなに社内ではI氏は喋らないですよ!」と笑い転げながら驚く新人I嬢。楽しんでいただけて光栄です。
 しかし、この「井出」は赤坂では最強のお店だ。今日の「肉の4種盛り」も美味かった・・・。鶏と栗のホイル焼きも絶品。茄子と春雨の辛味炒めは、春雨が非常に珍しい形をしているのだが、これが本当に・・・ウマーい。I氏御所望のメニューにない「鳥のから揚げ」も、非常にジューシーなカスタマイズメニューとして作っていただく。なんつー我が侭な客なんだ。
 終わって3:30のタクシー内、「そういや最近会ってないねえ」とT君の話をすると、「アア、じゃ、電話かけてみるか」とI氏。「ぜってぇ出ねえよ」というmiz_akの予測に反して、T君は数コールで出て、これから飲もうと。かくして明け方の4時に合流してカラオケに。案の定大盛り上がり。業界で1、2を争う歌い手を前にして、手を抜くことができようか!・・・もう絶唱ですよ。だから喉がおかしくなっちゃったンですねぇ〜。ハイ、自業自得。
 ま、翌日11時からのフットサルの大会で大声で騒ぎ(ハイ、自業自得その2)、その後2軒はしごして飲んだくれ(その3)。完全に自業自得やろ、それ。来週はゆっくりしよう・・・って、そうもいかないのであった。今日は「RENT」@新宿、木曜は「書く女」@山口、日曜は「WE WILL ROCK YOU」@新宿・・・と舞台鑑賞3発という秋のゴールデンウィークで、その間も飲みっぱなし大行進。果たして体力は持つのか!?喉の病状はどこまで進むのか!?乞うご期待!

秋は秋のメニューが美味いのです「井出」

お店の情報は、こちらへ→http://d.hatena.ne.jp/miz_ak/20051020
※写真はまた明日!