ゴーンでジャー・・・な夜。その1「マイ レバノン」

鶏のカバブ@マイレバノン

 「夜アポでビンゴ」を形成してしまった今週でしたが、諸般の事情により、金曜はマーヒーに。既に3:00を優に回っているのですが、会社に居りますmiz_akです。やっと仕事が一息つけた。どないやねん。でも、こんな時間じゃKIMENEにもCooにも行けねえやい(泣)
***
 しかし、今日も3:00を超えたと言うのに全然眠くない。理由は明快で、ここんとこの夜アポ大行進のおかげで、ずっと超夜型生活を送っているからだ。昨日に至っては、帰宅時間は5:30。出張に行ってて週末含めて5日間会ってなかった上司と、何故か明け方5:00に乗ったタクシーの中で諸々MTGをした*1。なんでこんなことになったのか。話はその前週に遡る。
 先週のいつだったか、上司Mがどう考えても「やん」さんとこのセンム様と思しきお相手とTELをしていた「うーん、じゃ、夕方に御社ってことで。あ、この日は麻雀できなさそうですけど、いーですか?」・・・どう考えても私のスケジューラーを見て話をしてますね、Mさん。なぜなら、私はその日は某披露試写と、「eggさん」「やんさん」「みなみさん」と飯の2階建て。24:00まできっちり埋まった、麻雀は無理なスケジューリングだったのでした。
***
 で、当日。この日観たのは『虹の女神』。A社Y氏から「ボクはラスト40分間ずっと号泣でした!」と熱弁を奮われていて、「マジでっか〜」と思いつつ観たのだが・・・久し振りに号泣。何がどうしてなのかは明日また書くとして(こちらにて→http://d.hatena.ne.jp/miz_ak/20060930)、おかげさまでA社I氏からも編集部員からも逃げるように姿を晦ますほどのモノでした*2
 逃げ出して向かった先は、中目黒にあるレバノン料理屋、その名も「マイ レバノン」。なんと、あのカルロス・ゴーンの奥方が経営しているというお店です。・・・が、なんと私が合流した時には、既にラストオーダー直前。とりあえず「鶏のカバブ(2500円)」と「レバノンビール」を頼んで乾杯。皆が残しておいてくれた揚げ物の盛り合わせと一緒に食べたら、一品一品の量が結構多く、ハラ一杯に。ここでコーヒーとケーキ*3を頂いてシメた。あまり品数を食べてないので、とりあえず採点不能*4で・・・恐縮です。

▲ちなみにこれが、何やら色々盛り合わせ。トップ写真が鶏のカバブです。
***
長くなったので、続きはまた明日。(書いてるのは同じ日なんですが、実は)

嫁ゴーンによるレバノン料理店「マイ レバノン

■所在地・・・・東京都渋谷区恵比寿1-33-18
■TEL・・・・・03-5459-2239
■定休日・・・・火曜日らしい
■営業時間・・・11:30〜23:00
■ホームページ なし?なので以下ページをご参考ください↓
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/18444.html
※ちなみに、このお店でも、毎週水曜はベリーダンスショーがあるらしい。なぜ「このお店でも」なのかは、また後日。それを受けて何が起こったかも、また後日。

*1:アホかいな

*2:特にscrapと後輩N、あとbaohrには是非観ていただきたいもんです

*3:めちゃ甘

*4:しかし、空いてる店だなあ・・・大丈夫なんか?