美味し飯の数々に酔いしれ、天高く肥ゆる秋「BAR KIMENEその2」

寄贈中@KIMENE

 粛々と伝票整理していたはずが、現在は深夜・・・というかほぼ明け方?渋谷をトランジットして、帰ってきましたmiz_akです*1。昨日作ったお花をKIMENEに寄贈がてら夜飯を食いに行ったのでした。
 この日はまだ週の前半だからかお客はF社K氏のみ。というか、先輩酔っぱらってますね?今日はナポリタンとミートソースドリアorパスタ、あと、特別にチキンカレーも一人前だけあるらしい。先輩の「ナポリタン!」を無視(したわけじゃないんですが)して、マスターお勧めのカレーを選択。つき出しと一緒に出てきた激烈にうんまい生チョコレート(マスターの知り合いが買ってきてくれたらしい)を頂きつつ、マスターB先輩&T姐と4人で談笑。
***
ここで寝落ちしました。もう朝だよ〜。続きはまた後で。今日は写真付きでお送りします。
***
 
▲ちなみにこれがうんまい生チョコ。「霧笛楼」という横浜の有名なフレンチのお店らしい。さすがのmiz_akも横浜のフレンチは知らりませんがな*2。しっかし美味かった・・・これ、お取り寄せできないかなあ。あ、買いに行っちゃえばいいのか。

▲この日のカレーはチキン。つか、お馴染みさんが喰いたがった時用に、取っといてあったものらしい。ミートソースも喰ってみたかったけど・・・しかしこのカレーもコクがしっかり出てて美味し。チキンもやんわらかくなってます。
  
▲これは先週末食べたチキンの冷菜とバジリコ風味だったかなのサラダ、ミートローフ。ちなみにこの日のミートローフも隠しメニュー。
 KIMENEはもちろん酒も美味いのだが、その醍醐味はやはり美味い料理群。決まったメニューは特になくて(ナポリタンは定番か)、その日の仕入れと気分でT姐が作る。ちなみにこのT姐は私の料理における師匠。彼女の家で食べた美味しいもの群は、ほとんど内容物を確認して家でトレースしてるのでした。ウチの定番メニュー「鶏とザーサイの冷菜」なんかは、彼女の家で食べたものをmiz_akの好きな味にさらにアレンジしたもの。
さて、あと今週控えるのは駒沢のモツ鍋と中目のレバノン料理。美味しいものが沢山喰えて幸せなんですが、少々飲み過ぎていたりなぞします。。

腹を空かせて参りましょう。バーですけどね。「KIMENE」

お店のデータはこちらをご覧ください→http://d.hatena.ne.jp/miz_ak/20060817

*1:「アポが無い日くらい休肝日にしろ」と言われそうな気もしますが・・・ま、いいか

*2:さっすがKさん。で、誰と行ったんですか?