MBT、その後。

 8月20日付にてご紹介しましたMBT(未読の方はこちらへど〜ぞ→http://d.hatena.ne.jp/miz_ak/20060820)。購入してからかれこれ1ヶ月になる。飽きっぽい私には珍しく1日抜かしてずっと履き続けているのは、「履いてるだけで良い」と「何やら効果が出ているらしい」ゆえだろう。おかげさまで今夏は、どうにも配色的に「おかしな人」になってしまうため、お気に入りのオレンジのDKNYのスカートを履くのを諦めざるをえなかったのだが*1。さて、昨日は購入店の「購入1ヶ月以内で1回、フットマッサージ30分サービス」なる特典を行使すべく恵比寿へ向かった。ちょうどいい機会なので、そのお店の紹介がてら後日談を。
 購入したお店はフットケアサロン「コアギャラリー&スパ」。基本はフットマッサージとボディマッサージのお店だ。プロフは以下にて。フットマッサージをしてくれたYさんともその話になったのだが、明治通りから1本内側、それも広尾と恵比寿のど真ん中あたりまで恵比寿の奥地に入ってしまうという立地の都合上、ほとんど一見さんは来ないお店らしい。来る客のほとんどが誰かからのクチコミ*2。店内の一角に10数足のMBTが陳列され、かなりゆっくり試着しながら靴を物色できる。小さなお店なので全ての種類が揃っているわけではなく、私の履く「ICE」などはレアだったらしくお取り寄せになってしまったのだが、それでも中1日で受け取ることができたので、まぁ問題なかろう。このお店の良点は、このゆったり具合と、前述の「購入者にもれなくフットマッサージが30分サービス」されること。これがかなりキく*3
 ちなみに、肝心の靴がどうだったかなのだが。これもまたキく。最近怖くて体重を量れない状態だったので、何kg減ったかは判らないのだが、パンツは確実に緩くなった。「これは、座ったら弾けてしまうんじゃないか・・・(泣)」という状態だったものが、スンナリ座れる位。履き始めた直後は両ふくらはぎにつき「筋肉使ってるな〜」という心地よい張りが出ましたが、足もなんとなくシェイプアップされた感あり。まあ、あくまで「感」なんですけどね。
 ただ、「これは凄いな」と思ったのが、腰痛防止効果。今年2回夏フェスに行った私。フットサルシューズで行った1回めはかなり疲労&腰痛を感じたのだが、2回めはMBTを履いて行って、ものの見事に腰痛ナシ。仕事柄、歩く距離は長い方なのだが、それでもまったく腰痛ナシ。素晴らしい・・・。一日立ち仕事な皆様には、お薦めしたいやもな物品です*4
 ちなみに、このお店のある通りは「ソナム」やら「Bisogno」系列のイタ飯店やら、某有名お好み焼き店やら、美味しいお店がたくさんの「隠れグルメ通り」。この内の1店にふらりと立ち寄ってきたので、そのレビューはまた後日。

良い匂いがして、ほんわか癒されるのです「コアギャラリー&スパ」

■所在地・・・東京都渋谷区恵比寿1-30-14 マートルコート恵比寿2000 1F
■TEL・・・・03-5475-2090
■営業時間・・・11:00〜20:00(マッサージメニューの最終受付は19:30)
■定休日・・・・月曜日
■ホームページ http://www.coregallery.jp/
MBT自体は、「東急ハンズ」ほか全国の取り扱いショップで売ってます。取扱店リストはMBTの公式ホームページ(http://www.mbt-evernew.com/whatis/index.html)にありますんで、ご参照を。

*1:ちなみに1回だけ他の靴を履いたのは、マイミク「8m」さんの結婚式の二次会に出席したため。胸と背中がガッツリ開いた黒のジョーゼットのワンピ&超ロングスカーフに、水色スエードのスニーカーは何とも頂けないでしょ。

*2:最近では、一日中立ち仕事の美容師さんたちがクチコミでワラワラやってきているらしい

*3:しかし、私は胃腸と腎臓がイかれてるらしい。その上「足の裏がありえない色。白すぎです。」とのこと。ガビーン

*4:ま、人によりけりですからね。自分に効かなかったからって、怒んないでくださいよ〜?