一昨日も松富、今日も松富。続「松富」

絶品の塩ラーメン@松富

 今日、1ヶ月くらい履いてなかったスーツのパンツを履いた。実は1ヶ月前、このパンツがキツくって、己の肥満ぶりにクラクラきて着るのを止め、ちょうどその頃MBTを買ったこともあり、「スーツには微妙かな〜」と己に言い訳なんかいていたりしてたのだ。さて、MBTの効果は?今日履いたパンツの空き具合から見るに、ふくらはぎ、フトモモ、腰回りにはどうやら一定の効果が上がったらしい。(MBTについての記述は、8月20日http://d.hatena.ne.jp/miz_ak/20060820へどうぞ)腹は変わんないなあ・・・ということで、一昨日から腹筋を始めた。これで3日目だが、なぜか1日につき10回ずつ本数がアップしている。ま、って言いながら今日もたったの30回なんだけど。逆算するに、一昨日は僅か10回でダウンということでして・・・情けない。
 さて、今日も夕方に外出して日比谷某社へ。もろもろお話をして外へ出ると19:00過ぎ。夜食べると太るし、今のうちに喰っておいた方がいいだろう・・・なんて思いつつ、銀座界隈をてくてく歩いた。しかし、これがままならず。
■選択肢01_ひむろ→なんと社員研修のため休み
■選択肢02_康竜→混んでいたのでスルー
■選択肢03_はしご→「ラーメンは太るかな」と思い別ジャンルを検討開始。気付くの遅ぇよ。
■選択肢04_シシリア→某友人が大好きなお店。ここでガーリックピザを食べようと思いきや、なんと移転。知らんかった・・・。移転先開店は9日の模様
■選択肢05_銀座キャンドル→混んでて入れず。無念。
※「銀座キャンドル」で検索された方は、こっちで簡単にレビューしてますので、どうぞ→http://d.hatena.ne.jp/miz_ak/20060107

 「美味いパスタが喰いたい!」と思った私は、「銀座で美味しいパスタといえばあそこや・・・」と言いつつ「ク●・ド・▲ャン」へと向かった。空き席あるか心配に思いながらもゲリラ入店すべく数寄屋橋方面に戻るも、1ブロック間違えて左折。そこで目にしたのが「松富」の看板・・・一昨日も松富のラーメンだったんだけど・・・ふらふらと足が向かう。結局喰いました、タンタンメンと青菜炒め。ああ、だから太るというのに。MBTの効果は、どうやら常にラーメンによって打ち消され続けているものと思われます。合掌。
***
ちなみにこの日食した松富メニューは以下↓

▲タンタンメン(850円)相変わらずのクオリティじゃあ!

▲青菜炒め(500円くらいだっけ)醤油味濃い目。疲れた身体に沁み入ります。
 その前に食べたのが、トップの塩ラーメン(750円)と焼餃子(600円だっけ)。焼餃子はぷりっぷりのエビが入ってて非常に美味い。水餃子はもちろん美味いけど、こっちもなかなかイケますな。ちなみに新メニュー(らしい)の柚子塩ラーメンにもちょっとそそられる。次回はそれを喰おう。

この際だ、この勢いで全メニュー制覇しちゃる!・・・そのうちね。「松富」

※店舗データは3/16分レビューをご確認くださいませ
http://d.hatena.ne.jp/miz_ak/20060316