アキバニオジャマ…た〜すけてぇ〜(のつづき)

 今日は3年半関わったCS番組「この未公開映画がすごい!」のMCでお世話になった*1Nさんがご出演ということで、とある劇を観に行ってきましたmiz_akです。場所は何とアキバ。つーか石○電気のイベントスペース。劇は劇でも、時●★みの座長公演だったのでした。ひー(泣)
 前日の肉の時に「miz_akさん、その集まりは圧倒されるよ」「すんごい匂いよ、きっと」と脅かされ、かなりのビビリ状態。ちびっと遅れて入ったのですが、これまた予想を超える盛り上がりでさらにビビる。うひー(泣)
 目的地に着いたので続きは後程。今日のキメネ詣では期せずして業界の気の良いフットサル仲間達が集う飲みの様相に。こりゃまた楽しみなことになってまいりました。じゃ、行ってきます!
***
 さて、「よく飲んだねえ〜」とBさんに驚かれたくらいカパカパと飲んだのに、それがラムだったおかげでスッキリハッキリ起床できたmiz_akです。種類も一杯あるし、ラムもいいもんだなあ。これからしばらくラムを飲むとしよう。ということでアキバ話の続き。箇条書きにて疑問文形式にて。

■平日夜18:30の公演(満員で200くらいは入っていた)にも関らず、なぜあんなに30代と思しき男性が一杯居るのか?
■観客の踊りは一世風●セ▲アを思わせるくらいキビキビとして激しいのか?
■その踊りは、なぜ「スリラー」の有名なアレとか、80年代を思わせるものなのか?
■つーか途中で、昔「みんなのうた」で流れていた谷山浩子*2の名曲「恋するニワトリ」を歌っちゃうのは何故か?


 ・・・ああ、プライマリー・ユーザーがそこだからなのね。しかし、超満員の「彼ら」をちょっと引いて観れる場所に陣取ったのですが、舞台とまるっと一体化して客席までが一つの出し物みたいでした。あの熱狂具合・・・・・・う〜ん、途中で笑いが込み上げてしまったのは何故だ・・・・・・。
 ちなみに時●★みファンのマスゲーム的踊りを観て思ったんですが、我らがSASマスゲーム的踊りも一般人から観たらあんな感じなんだろか。「もしや同類?」と話したら、アキバ体験談に笑っていたA社N君(←SASの夏フェス「夢人島」の両日参加者)が「え〜、い〜んじゃないスか?夢人島で皆で「DIRTY OLD MAN」やったら楽しいっスよ!」と。そうだよな、ま、いいか*3。よしN君、今週のプレゼンはプレゼン改め来る夢人島に向けた「DIRTY〜」のダンスの練習会だ!?

*1:この9月に最終回なのですよ・・・

*2:だよね?

*3:「同類」自体は否定されなかった気もするけど・・・それも、ま、いいか。。