ワーイ!ワーイ!

い〜わせ〜お〜めでと〜!

 校了への上り坂を、今月はちょっとずつ早めに上っておりますmiz_akです。いつもより作業量が多そうなので、そろそろ始めんと間に合わぬ・・・。今日の夜飯「兄夫食堂のキムチチゲ(出前)」を食みながら、以下喜びの声を↓
                                              
■中日5日にもM42、巨人に9連勝
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060731-68653.html

「苦しい試合。何とかつながって勝てたな」。試合後、中日落合監督は開口一番こう言った。だが、すぐに本音が出た。「この6連戦(阪神、巨人)は守り勝ちだったな。ウチらしい野球ができたんじゃないか。そういう意味では収穫だ」。得点差以上に力の差を見せつけての巨人戦9連勝だった。
(中略)
 後半戦は負けなしの6連勝。球宴前から1分けを挟んでの連勝は今季最長の7まで伸びた。「ウチの選手は状況判断ができる。この2年間の学習能力をほめてやらないとな。いい野球ができるようになった」と落合監督。7月を12勝4敗1分けで乗り切って8月を迎える今、Vロードがはっきりと見えてきた。

→絶好調の落合中日が、遂に7連勝!それもトラと巨人に3タテですぞ。ウシシ。「最短で5日にM点灯」、気が早い話ではあるけれど、嬉しいニュースですな。そろそろビールが美味い季節になってきたから、いっちょ神宮にでも行ってみようかしら。ちなみに岩瀬は史上17人目の通算100セーブを達成したそうで*1。しかし、通算セーブの日本記録は高津の260らしい。凄!だけどそれは・・・抜けるのか?
 そういやそろそろ高校野球も開幕。我が愛知は、今年も愛工大名電が代表です。去年は初出場校に負けた覚えが・・・今年こそ頑張れ!!!

*1:これまでの16人のリストを見ていたら、ギャラードとか郭源治が居た。懐かしいなあ。