第3回SAS追っかけ夏フェス紀行'06「ap bank」

ap fes_3日目

やっと月に一度の長い長い会議も終了し、次月の仕込みに精を出す時期に。同時に飲んだくれる時期に・・・と思いきや、いきなり今日の上司Mにお供の麻雀がドタキャンされ*1、ちょうど企画書と見積と書類と伝票が渾然一体となって襲い掛かって来たので、午前様上等状態で社に居ります。今朝まで熱が38度くらいあったっつーのよ。でも飲みに行きたいのよ。
さて、かなり愚痴っぽくなりましたが、ap fesの第3弾です。そろそろ最終回?とりあえずこれまでのおさらいを写真にて↓

▲行き先は掛川だっつーに、いきなり沼津へ。沼津港市場です。いつも行く鮨屋はまだ開いてなかったので、ほかの定食屋へ。

▲その店で食べたかきあげ。おばちゃん愛想悪すぎや!

▲しかし中トロは美味かった。もうそれだけでシアワセだわ・・・私。

▲しかし着いてからも喰う喰う。これはカレーなのですが、その前にケバブを一本喰いました。だから太るんだよ、だから・・・。

掛川上空はかなりな曇天。そこまでが土砂降りだったからまだいいのか?で、雨が降る度にかっぱを着て「かっぱ人(びと)」に、でもアツイから止むと脱ぐ。ハイ、脱いで〜、着て〜、脱いで〜、着て〜・・・ってエアロビクスかい!ちなみにこの写真の人は知らない人ですよ。
***
公式サイトのライブレポが相当詳しかったので、こっちでもいーんじゃないかと思いつつ貼っておきますが↓まぁとりあえず、ということで、「SOMEDAY」の続きから。
http://www.apbank-ecoreso.jp/livereport/0717.html
Salyu一青窈が終わったところで、どうも音響トラブルがあったっぽい。ちょっとドギマギな桜井さんが、間を繋ぐべく自身のギターと歌声だけで即興でミスチルを演り始める・・・が、どうやら途中から歌詞を忘れたらしい。で、途中で止めて「え〜、観なかったことに。・・・なにもありませんでしたよ!歌詞を忘れてなんていませんよ!間を繋ごうと思ったんだけどなあ・・・KREVA、助けて〜!」*2と。このときのテレテレな桜井和寿の、いや、ap fesを通しての桜井和寿のカワイイことたるや!「なんじゃこりゃー!レベル」ですよ。

▲穏やかな笑み。顔がクシャクシャになるほど笑う場面が多々ありました。
***
今井美樹が終わったところで、桜井さんの「ボクの友達を紹介します!」という声を受けて出てきたのがGAKUーMC。これがまたノリノリ(死語)のジャパニーズ・ヒップホップ。彼は、ルミネtheよし●とで前説に出てくる芸人の数倍盛り上げ上手で、あっという間に観客はモブプレイヤー状態に。諸外国と自国の偉いさんの在り方を投じるMCから始まった「手を出すな!」では、桜井さんが彼と共に華麗なサッカーテクニックを披露…って、サッカーボールをドリブルして、客席にけり込んだだけなんだけど。ここでまた会場は大盛り上がり。しかしこれでゲストは全部出尽くし状態。ということは…!?

*1:なんじゃゴルァ!ですよ。一つ重要アポイントの日付をリスケさせていただいたというのに・・・。ねえ、よしこさん。

*2:その前のKREVAがMC代わりにアカペラでミスチルの「車に隠れてキスをしよう」をかなりカンペキに唄ったので、「間繋ぎ失敗!KREVA、たすけてえー!」という意のコメントだったと理解