第2回SAS追っかけ夏フェス紀行'06「ap bank」

さて、日曜日の話の続き。
聞き覚えがあるイントロ、それはかの佐野元春の名曲「SOMEDAY」だった。まさかサプライズゲストに元春!?…ということはなく、桜井和寿ボーカルによる「SOMEDAY」だったのでした。これがまた良し。
しかし今回「ap」に来て思ったのだけど、このフェスはメッセージ性に溢れてて、何につけても優しいのな*1。出演者の演る自身の楽曲のチョイスもカバーのそれも、メッセージ性の高めなもの多め傾向。そして比較的みんなが分かる有名ナンバー多し。まぁ、これが若干の善し悪しを生むんだけど。
あ、会社に着いちゃう。今日も朝10時から来客連発なのです…ということで、続きはまた後で!

*1:カレーはかなりスパイシーでしたが