SAS追っかけ夏フェス紀行'06「ap bank」

度重なる徹夜大行進の余波で、連休は自宅で爆睡三昧を決め込んでいたmiz_akです。が、連休最終日にきて遠出中。mattuaさんとap bankの夏フェスに出る桑田佳祐を追っかけて、静岡は掛川に来ているのです。と言ってもまだ現地には着いてなくて、今は沼津で高速を下りて沼津港の定食屋で中トロとカニ汁とかき揚げにて朝飯喰ってるのですが。
今日はリアルタイムで旅行記を上げる予定です。写真はまた明日以降ですが。では、また後程!
***
シャトルバスに乗って会場入りしたのは1時過ぎ。雨予報だったのに何故か光が射してて暑い。めちゃくちゃ暑い。おかげさまでmattuaさんは疲弊至極。ライブエリアまで辿り着いて&「ベースキャンプ」を作って&お茶を飲んでから買い出しに。戻るとくるりのバンドアクトが終わっていた。***
BANKBANDの演奏を聴きつつアフリカンの黒カレーケバブで昼食。暑い。つーか辛いー。BONNYPINK(歌巧くてびっくらこいた)が終わった次がKREVAという若手ジャパニーズラップのアーチストだったんだけど、彼がMCも歌もかなりノリが良く、勝手にミスチルのカバーを始めたりで大盛り上がり。しかし3曲目、クラシックのハイドンだかモーツァルトだかをアレンジした曲の盛り上がりとともに、歌声が雨乞いになってしまったのかざんざんと雨が。あ〜め〜だ〜よ〜(泣)かっぱ人になって、しゃあないからその後の女性ボーカル2人の時間帯はゴロンと転がってご就寝。雨粒さえ顔に掛からなければどこでも眠れますゆえ、無問題。
が、聞き覚えあるイントロが始まって飛び起きる。何か?それはまた後で。
***
ただ今3:50。やっと帰還です。明日は10時からずっとアポだというのに…。この間何があったかは、また明日!