積み残し搭載ほぼ完了→女の子バトン

 2晩目は途中で寝落ちしてもうたmiz_akです。さ〜て、この作業が終わったら、一回着替えに戻るかな・・・って7:50amだよオイ!デザイナー氏からのメールを待ちつつ、昨日マイミクの「くにこ」嬢から拝領したバトンをば。
***
[ 女の子バトン ]
※このアンケートは女性だけが答えられます。
                                        
1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

                                    
                                   
Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
「△(←いきなり○でも×でもないがや!)」
後者はあんまり私の周りには居ないかもなぁ。私が「ぱきぱき」してるからか?過ぎたるは及ばざるが如し。いずれにおいてもバランス重視です。
                                        
Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
「×」
円滑なコミュニケーションは安心感を生み、安心感は安定に繋がるのではと。マメ連絡してこいってことじゃなくて、円滑にコミュニケートできるレベルでレス&コールバックがありゃあ十分。ま、「そっけないキング」レベルになると、逆に諦観しますが・・・それってどーよ。
                                          
Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
「△」
私は男友達が多いっていうか男扱いだけど、ヤキモチ焼きなので逆は精神衛生上ビミョー。
お〜れ〜はジャイア〜ン、ガ〜ッキだっいっしょ〜♪

                                      
Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
「×・・・○?」
ままならない天才は大好きですが(例:ミカ・ハッキネン)、基本的に天才よりは頑張る人が好き。ただし「要領の良くない猪突猛進型頑張り」は、私はどうも合理的な人間のようなのでビミョーかも。あ、そういう意味では要領の良い天才肌が好きなのか?
                                   
Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
「○」
あくまで「どっちかってーと」 レベル。飲めなくても大勢に影響なし。ま、「スマート」に強いと、最強。逆に、例えば対極の最強呑んべ上司Mは、遠くで見守るに限る御方かと。
                                    
Q6:タバコを吸う人より、吸わない人の方がいい。
「△」
吸っても吸わなくても大勢に影響なし。しかし、吸ってる姿がカッチョイイ人はこれまた最強。肺には入れないけどまねっこするかも。本社歴代イケメンベスト3に入る、現R社Y氏は、吸いながら歩く後姿がホントにカッチョ良かった。昔はね。でも、強烈な缶ピー派だったので、まねっこは到底できまへんでした。
                                    
Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
「×というか△」
これまたバランス重視。どっちもできるけど、いつもはクール&スマートなのがmiz_ak的最強。
                                             
Q8:料理や掃除をマメにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
「×・・・?」
「忙しくて死ぬ」状態の時は手伝って貰えると有難いし、料理研究家な方なら作って貰うのも嬉しいけど、別にどっちゃでもいーかなー。こまっかいよりは、鷹揚な御方がモアベター。だってモノグサなんだもん。
                                 
Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
「むむむ、○?」
交渉事が上手いと生きる上でラクだと思うけど、別におべっかは必要スキルではないな。類推によるミスリーディングは何かと危険なので、そうらならない程度にコミュニケートが正常に取れればいーんでは。
                                
Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
「△?」
これまたどっちゃでも。基本、糸が切れた凧なので、ブレーキかけたくて仕方がない人にはご迷惑をおかけするかもねぇ。でも、別に家に居ろって言われたら居るかなあ。
                                     
Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
「○」
私はがっついてる御方は苦手だなあ。「ボク、絶対ケッコンするんだ〜!」と言われると、「ヘー、頑張ってくなさい」とスラリと言いつつ尻尾巻いて反転猛進します、ハイ。
                                         
Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつ何でも食べる人がいい。
「△・・・×?」
食い物の好みが合うことが前提なんじゃないかなあ。ま、私は美味いものが好きなので、「味なんか解んね」だとビミョーかもね。そういう意味では、周りにはこだわりがある食通&夜のパトロール隊員が多いかも。
                               
Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
「△?×?」
うるさいのはノー・サンキューだけど、無頓着もビミョーかと。「特に見てないし、オレは頓着しないね」と言いつつ、本人はちゃんと気を配ってて、ちゃんと実は見てる・・・このくらいのスタンスがいいかもねー。
                              
Q14:常に自分の前で格好良く振る舞う人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
「○」
ナチュラルにスマートなのがお好み。だけど、他には見せない顔が見れるのはもっとお好み。
                              
Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
「×」
王子様バンザイ!でも王子よりもワイルドよりも、miz_ak的には「インテリゲンチャンの夏休み」系が最強。だってメガネ男子好きだから。
                                     
Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男が可愛い。
「×?」
いや、別にそこで照れんでもえーですがな。
                                    
Q17:バトンをまわす3人
mattuaさん、みなみさん・・・そしてミカさん、しく&よろ☆
***
長くてスンマセン〜。焼肉レビューはまた明日〜。