DS LIFE

 ほぼ連続108時間*1の「行」がほぼ終了。イラレで表組を組むのが異常に得意になりました。さて、いったん着替えに帰るとするか。
 その行の直前に我が家に届いて以来、一日一度の「脳トレ」以外あんまり遊べてなかったDS。「買ったぜ」という日記のオーラスに「お薦めゲームを教えてけれ」と書いてみたら、早速、iron-scrapが自身のログでアップデートしてくれた。題して「大人のためのお薦めDSタイトルリスト」。これがまた、紹介タイトル充実&(恐らく)的確+レビューが簡潔&明瞭の秀逸モノ。さすが、iron-scrap。業界誌もビックリです!?サンキュー!
・・・ということで、参考になると思うのでトラバ貼っときます。DSユーザーもしくはゲーム好きの諸兄は御覧遊ばせ。
http://d.hatena.ne.jp/iron-scrap/20060521
               
で、DS。「脳トレ」ではコンスタントに23〜4歳を叩き出している*2ものの、如何せん「脳トレ」というゲームは「細菌撲滅」なるミニゲーム以外は一日に何度もやれないゲーム。マリオカートも2〜3分×4レース分くらい集中できる時間がないと、1カテゴリー終了できずに中途終了することに。オトナがゲームで遊ぶとなると、意外に色々制約があるもので。ということで、こまめに遊べるパズル系と、iron-scrapのお薦めモノ、あと気になるヤツを買おうかな。となると「テトリス」or「ぷよぷよ」と、「押忍!闘え応援団!」、あとは「MOTHER1+2&3」?「ファミコンウォーズ」もやりたいなぁ*3。ちなみに「半熟英雄」ってDS&GBAでは出てないのかな?「ヘラクレスの栄光」とかのナツカシ良作RPGもこっちで出してくんないかなー。

*1:108・・・じょ、除夜の鐘?なんだか奇遇(?)な時間ですな

*2:記憶力を問われるモノと漢字組成以外は高得点。記憶力、ホントに落ちましたわ、最近。

*3:ファミコンウォーズ」についてのiron-scrapの記述にはちょっと笑いました