在りし日のモンゴメリーに通じる美味さ「喜輪(きりん)」@武蔵小杉

ラーメン@喜輪

 目下ほぼ連続装用62時間を記録中のmiz_akです。72時間になると、晴れて大学在学時に就職活動しながら撮ってた名大祭用映画制作が終わんなくて&なのに徹夜麻雀をしてしまって*1、後輩の家から点棒数えつつそのまんま某通信系企業の最終面接に行った時の記録に並びます。ウチの会社受けた時も、「72時間連続装用対応型です」と云うてた気がする*2。しかしホントにやるとは・・・。さすがに難儀をしている故に相当酷い状態になっているところに、何と先程「みなみ」さんが突然登場。土曜日の弊社はカードキーが無いと入れないにも関わらず、強行突破して襲撃してくれたとのこと。それも手には私の大好物の生クリーム、いやショートケーキ。昨日の夜からナンも喰ってない身にとっては、沁みいる美味さ。げにありがたきは友の愛*3
 やっと「ヒト」に戻ったのでラーメンレビューをば。これは新丸子の綱島街道沿いにあるラーメン屋「喜輪(きりん)」のネギラーメンの写真*4これが、学大の「モンゴメリー」に通じる感じの醤油とんこつラーメンで美味いのですわ。横浜家系ラーメンにも近いのかなぁ。こってり濃厚&麺は極太。細麺好きのmiz_akにとっては、「ごっついでんな」な太さではあるが、この濃ゆいスープには良く合うワケで。一応身体に気を使っているフリをしながら、煮卵とほうれん草*5を載せるのが通常パターン。小杉近辺の方々*6は是非ご賞味を。
 書いてたらさすがに喰いたくなってきた。お、そういえば机に「山頭火」のカップ麺を隠し持っていたんだった。アレでもとりあえず喰うとしよう。。

喜輪(きりん)@武蔵小杉

■所在地・・・・川崎市中原区新丸子東1-788
■営業時間・・・11:30〜15:00/17:00〜翌2:00(土日祝11:30〜翌2:00)
■定休日・・・・どうやら水曜らしい
■ホームページ なし。ゆえにこちらをどうぞ↓
http://www2q.biglobe.ne.jp/~onishi/kawa_r.htm
※このページを見ていたら、なんと小杉にラーメン二郎があったことが発覚。ままま、まじか!さっそく行ってみるとしよ。家に帰れればだけど・・・

*1:阿呆

*2:つくづく阿呆

*3:心配かけてスミマセン

*4:何と書き終わってから写真を探したら、なくなってた。ガビーン。。ということで、これは他のHPから拝借したものです

*5:と今打ち込んだら、一発で報連相と出やがった私のPC・・・ワーカホリック仕様ですから

*6:居るのか?