脳年齢&身体能力

DS Lite

 貫徹のヨレ頭で自宅に帰ると、宅配ボックスに物品3コ。「ケイゾク」のコンプリートDVD-BOXとDS Lite、そしてゲームが2本。一昨日衝動買いした物品たちだ。
 どうしても開けたくなったので、朝飯作りながら開封。さっそく「脳トレ」で遊んでみた。脳年齢は・・・62歳。貫徹で眠いとはいえ、なんですかそれは。ショックを受けてもっかいやってみると、今度は28歳。乱降下してんなー。
 もう一本買ったのは「マリオカートDS」。試しに1カップ分遊んでみたけど、さすがよくできててハマる予感。「脳トレ」は一日に何度も遊ぶタイプのゲームじゃなさそうなので、ほかのゲームも入手してみなくては。来週には新発売の「ニュー・スーパーマリオ・ブラザーズ」が届く予定なんだけど、ほかに何か遊ぶといいソフトってありますかねぇ*1。MOTHER1&2、MOTHER3ファイアーエムブレムは興味ありなんだけど。
***
 さて、能力といえばもう一つ「身体能力」。先日、東京ドームに行った際に「みなみ」さんと体力測定をやってみた。
■握力・・・・・左24kg&右24.5kg
■背筋力・・・・71kg
■垂直飛び・・・45cm

垂直飛びは20代レベルなんだけど、握力と背筋力は60代・・・ヤバい。つーか垂直飛びも、学生時代は60cm位飛んでたから相当落ちてる。いけませんな、インドアなことばっかりやってては。とりあえず徹夜の連続は、そろそろ止めとくとします。

*1:kito、iron-scrap、よしこさんらDSユーザーと思しき方々、良かったらオススメソフトを教えてくださいまし