スペインGP決勝&F1バトン

アロンソ優勝@スペインGP

 さて、昨日に引き続きF1。今回はスペイン! ポール・トゥ・ウィンの確率73%強、2001年以降全レースがポール・トゥ・ウィンというサーキット・デ・カタロニアが舞台です。
 レースは序盤からアロンソペース。というかミハエルのペースが全ッ然上がらず。おーいどーしたんだー!どうやらCSの実況によると、「ミシュランに比べてブリヂストンは高温への対応が微妙らしく、今週一度もそこまで上がることがなかったほど高い路面温度(40度アッパー)に耐えられなかったんじゃないか」とのこと。頼むぜブリヂストン〜〜〜!
 何とか1stピットインでフィジケラを逆ったミハエルだったけど、ここまで。記者会見の時あまりにも気落ちしてた風で、可哀相な気になりました*1。結局今回もポール・トゥ・ウィン。ん?スペインは母国人がはじめて優勝したんでは*2?これはめでたいね。おめでとうアロンソ
 ところで今日、ルノーが2012年までのF1続行を決定したと発表したけど、こんなに強いルノーから、なんでアロンソは移籍しちゃうんだ?もったいない。でも、移籍先のマクラーレンは、ルノーからアロンソと一緒にアロンソのクルーも持ってきちゃうとの噂。F1はこれだから怖いよなぁ。
                    
と、ここでF1バトン。
質問①F1を好きになったきっかけは?
→セナ!あの頃のジャンプ世代だからね。ああ踊らされてたとも。
質問②好きな選手を1人。
フライング・フィンことミカ・ハッキネン
  私はカンペキな天才よりままならない秀才が好きなのです。え?屈折してるって?
質問③その選手のベストレースは?
→ベストとは違うけど、99年イタリア・モンツァ。いや、スピン前までは凄かったんだって。。
質問④好きなチームを1つ
マクラーレン・ホンダメルセデス!あったりまえですがな!!
  急にケム吐いてエンジンブローするとことか大好きさ・・・。
質問⑤好きなGP・コースと理由をどうぞ。
鈴鹿。行ったらその良さが解るさね。
  そしてほぼ同率でモナコ!なぜかって?聖地に理由が必要なのかーッ!?
質問⑥06年のコンストラクターズ予想を1位〜5位まで。
→①ルノー/②フェラーリ/③マクラーレン/④ホンダ/⑤ウィリアムズ
質問⑦06年のドライバーズの予想を1位〜5位まで
→①アロンソ/②ミハエル/③キミ/④フィジコ/⑤バトン
質問⑧SUPER AGURIはどう?
→アグリ負けるな!琢磨頑張れ!・・・miz_akは日本チームを応援しています。
質問⑨ピットクルーをやるとしたら何をやる?
ロリポップマン!でもミハエルに轢かれたくない〜★*3
質問⑩日本人ドライバーは勝てる?
→ううううう。琢磨がホンダを離れた今・・・ちょいと現況ムズいかねぇ。
質問⑪俺(わたし)はいつかF1に参戦する!
→15歳若かったら絶対やってる。なんぴとたりともアタクシの前は走らせなくてよ!?
           
周りのF1好きはあんまりブログやってないんだよなぁ。。KOU珍はじめF1好きなお方の中で、もし欲しい人が居たら持ってってちょ♪

*1:ちなみに私はマクラーレン派なのです。基本的には。でも今年は皇帝応援派。ニホンジンですから判官びいきなんですわ

*2:たしかアロンソ自身も前に「どこで優勝したいかって、バルセロナでだ」って言うてたような気がする

*3:あ、ミハエルが轢いたのは給油マンだっけ?