お、「(ハル)」だ。

 ただいま12日午前3時15分。超大玉の仕事がひと段落した。といってもあと3時間後くらいにまたヤマが来るので、結局帰れないんだけど。ま、「やることはエベレスト並にあるしね」と思いながらTVのボリュームを上げる*1。夜中の会社で小心者一人となると、やっぱ無音は耐えられないんだよなぁ。するとTVに凄く懐かしい「パソコン通信」画面が出た。お!すぐピンときた。これは「(ハル)」だね。『間宮兄弟』合わせで森田芳光特集か!?
 実は私は森田芳光好き。一番好きなのは「未来の想い出」なんだけど、「(ハル)」も好きなんだよねぇ。これで私は内野▲陽に恋に落ち、以降ずっと好きなわけだが。
 「いかんいかん、これを観ては仕事にならん」と思いながら、阿呆なことにAmazonにアクセス。校了が終わったら観たいんですもん、「(ハル)」。そのままさらに阿呆なことに「未来の想い出」ほか森田作品数枚をオーダー。あれ、「39刑法第三十九条」は持ってたっけ!?*2
 かくして私はまたも1万円以上をAmazonに投下。届いたらまたレビューするかも。しかし観れるのか!? 今日で今週会社から朝帰り4回目の私は、明日も恐らく似たような生活。そして明後日はフットサル(試合)。我ながらアホかと。しかもその後もさらなる緊急20P大玉仕事が舞い込んだため、再来週まで似たよな生活が続くことが確定しちゃった・・・今月は何日ベッドで寝れるんかなぁ(遠い目)。とりあえず、iTunesで「誰も寝てはならぬトゥーランドット」を聴くとします。
 

*1:スポーツニュースの時間帯から実はTVは点けっ放し。今日のコマネチ大学はとても面白かった。開始から3回連続でこの番組を見てるんだけど、これ、おもろいね。ビーとたけし扮するマス北野と現役理系東大生女子2名、そしてたけし軍団の面々扮する「コマネチ大学生」が、難解な数学の問題に挑戦するというもの、1回目は確率の問題、2回目は「ビリヤードのボールを3回壁に当ててとあるスポットに当てる最短距離」というお題の空間把握の問題、で、今日は「折り紙で正●角形を作る」というもの。これが非常に数学的。しかし、コンパスと定規では正七角形や正十三角形を絶対描けないってのは初めて知りましたわい。それにしても、やっぱり東大生ってのはアタマいーんだねぇ。

*2:これは数年前の年間No.1だったなぁ