連休焼肉SPその2「第?回ぱっぷHOUSE 渋谷本店」

カタシン@ぱっぷHOUSE

 最近ご無沙汰しまくっていた「A社様とAの会*1」を、やっとこ連休直前に実施。今回は「アンジュナ」さんのお誕生日記念。「蟻月」「黄金屋」「club小羊」を狙うも予約タイミング遅しで惨敗し、弱いながらも顔が通る(!)「ぱっぷHOUSE 渋谷本店」に。しかし、後々この日「ぱっぷ」に行ったのがベストタイミングだと判ることに。。
 この日も定番「生レバー」からオーダー。サイドメニューでキムチとナムルを頼みつつ、生ビールでカンパーイ! 今日は女子ばっかりの会なので、普通肉には立ち寄らず、いきなり上カルビ&上ロースをオーダー。すると最近よく見る顔のオニイサンから「今日は特上タンが入ってますよ」と。特上タン@ぱっぷでは初物! これは行ッとかなきゃねということで即オーダー。

生レバー

特上タン
 これが、もにゃもにゃもにゃ(←噛み切れない)・・・「タンじゃあ!」って感じ! 確かにちょっと歯ごたえは強めなんですが、味わいが・・・。いやぁ、特上の看板に偽りなしですよ。続いて、今日は特上系が多かったらしく*2、「特上ハラミもあるよ」とのこと。初モン食わないのは据え膳がどーとやらと同じくらいありえないでしょーということで、勿論オーダー。

特上ハラミ
 確かにハラミの味がするけど、ただのハラミよりも数段濃厚!ウマー!! ここで、裏メニューに行く前にマルチャンを頼んでみた。

マルチャン(九州ホルモン)
 これがまた、いつもの数倍デカい!ホントにこれ、腸ですか!? さっそく焼き始めると、焼き手さんが付いてくれた。しかしいつもより焼きが若干弱し。食べてみるとむにゃむにゃ(←噛めない)脂っちょい! これはパンチ力絶大すぎる〜。
 ここで、裏メニューへ突入。この日はイチボとカタシンをオーダー。

イチボ(ちなみにカタシンはトップの写真)
 最初っから思っていたのだが、今日のぱっぷはいつもより肉質が良い。凄い。これはアタリ日か!?・・・と思っていたら、マスターから声が。
「この後TVでボク出るから見てね」
 ??マスター、グルメ番組にでも出たの?と思っていたら、なんのなんの。何とこの日は「ホリ▲モン」の保釈日だったんですねぇ。「ホリエ●ン」といえば、ぱっぷ。そう、渋谷店には今もライブド■グルメで販売している宅配セットのメニュー表(彼の写真入り)があるのだが、ここは彼の(相当な)行き着けだったらしい。TVはヒルズの自宅EVを上る彼を映した後、何とマスターのコメントが流れた。マスターを前に、TVに映るマスターを見ながらカタシンを食べる我々。「オー・・・」と感嘆の声漏れまくりです。いやはや、これはシュールな図だよなぁ。。しかし、こんな貴重な日は何度もないですよ*3。まぁこれも、焼肉の神様が引き合わせたということで・・・LOVE&BEEF!!

 で、この日も隠し持っていたケーキでお祝いするためにCooへ。この日は常連さんのお誕生日会だったらしく、Cooは上へ下への大騒ぎ。ハッピバースデーを4人でコッソリ歌い始めたら、周りの方々も全員ハモ(というより主旋律?)に入って大合唱に。その後、G社OBの大先輩F社Kさんもフラリ現れてずっと大騒ぎ。いやはや大盛り上がりな夜でした。

ぱっぷHOUSE 渋谷本店

■所在地・・・・東京都渋谷区桜丘町27-1
■TEL・・・・・・・03-3461-1865
■定休日・・・・日曜日(不定休)
■営業時間・・・[平日]16:00〜23:00(L.O.22:30)/[土日祝]16:00〜22:00
■ホームページ http://www.pap-house.com/03info.html

*1:Aの付くクライアント各社さんとイニシャルのどっちかにAが入る御方」という摩訶不思議な縛りでメンバー構成されている会。

*2:ぱっぷは週に2日、牛をバラすらしいんですが、これがですね、●曜日と▲曜日らしいのです。この日はバッチリ当たったのでした。何曜日かはイヂワルにもヒミツ

*3:つーか1回しかないでしょう