連休焼肉SPその1「第2回焼肉京城@恵比寿」

キノコホイル焼@京城

 連休後半は意外とつつましやかな生活ぶりのmiz_akです。だってここまで2W、かーなり肉々しい&酒々しい*1生活だったんですもん。ということで、胃を休めつつ焼肉回想記です。
 連休前某日、焼肉探検隊で恵比寿に出動。「焼肉京城 恵比寿店」に行って参りました。京城は昨年末の肉肉会以来。今日は遅い時間だけど巻ロースはあるかしらん!?と思って店に入ると・・・やはり売り切れ(泣) ついでに(?)骨付きカルビも売り切れ。もちろんタンはナシ。なくなるのが早いですがな! ということで、悔し紛れに「特上ロース刺」と「特上ロース(塩)」と「カルビ」、そして「笹身ロース(塩)」を立て続けにオーダー。怒涛の如く喰らう。

恐らくカルビ

笹身ロース(塩)

特上ロース(塩)

特上ロース刺
 19日のG社肉肉会での衝撃生肉体験があった私は、果敢にも特上ロース刺のみならず笹身ロース(確か)も生で喰ってみた。肉だ。いや、あたりまえなんだけど。それにしてもサシ入りまくってんなー! これは生で喰うよりも焼いた方がいいかもしれまへん*2。とはいえ、殆ど炙る程度の焼き入れで十分喰うことが出来る特上な肉群。これがまた激烈にウマい!溶けるー!!美味くて溶けてしまうー!!!
 しかし特上肉も喰いきってしまい、「さて、次どーするよ?」という話に。さっき頼んでいなかった「特上ロース(タレ)」を頼み、ハタと考え込んでしまった。
 「もう一回ループってのもねぇ。。」
 ここで焼肉探検隊のアニキが
「じゃ、サーロインいっちゃいましょうよ」
と一言。まじっすかアニキ!サーロインっすよ!!*3で、出てきたのが以下のもの↓

こーれーがー濃厚! あまりに濃厚で、一口喰った後しばし休まねばならんかったほど。しかしシヤワセでございました。いやー、美味い肉を喰うと疲れが吹っ飛ぶな〜。LOVE&BEEF!!

この後、渋谷Cooに河岸を変えて更に飲む。どうやら前日にボトル所有者*4が来ていたらしく、ボトルが一新されていた。しかし、残りはあと2cm弱。またアタシがボトル替えるんか!どないやねーん!と言いながらボトルの酒を飲み干して取り替えておいた。したらばそこにヨッパライ2名様が落書きを*5!「ギャー!」と言いながら白ペンで消しておいた。しかし慌ててガーと消したのでボトルの横っぺりはぐしゃぐしゃ。なんだかよく判らないボトルになったので、「なんでもない」と書いておいた。「なんでもない」ってのもなんだかねぇ。所有者が次来るまでに消しておくとしよう。

焼肉京城 恵比寿店

■所在地・・・・東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
■TEL・・・・・・・03-5768-2256
■定休日・・・・年末年始&下記休業期(あと、5/8〜10もお休みとのこと)
■営業時間・・・17:00〜1:00
■ホームページ http://www5a.biglobe.ne.jp/~keijyou/newpage7.htm

*1:どんな形容詞や

*2:生肉喰いへの道はちょっと遠かったです、G社Oさん・・・

*3:このときの喜び具合たるや、「ハチクロ」における「サーロインッ、サーロインッ」並かと

*4:私も飲んで良しと云われているのだが、どー考えても私の方がボトルを取り替える頻度が高いんじゃないかと。。

*5:いやー、この日はホントに良く飲みました! 肉から数えて8時間近く延々とヨッパライ語り。いやはや楽しゅうございました。今月のBEST BOUTな飲みでございましたな。