12時間耐久で遊んでみました!!

さて、そんなこんなで雨の土曜日。泥のように眠りこけた後、16:00にやってきたのは渋谷。今日は、職場を辞した業界の同期「みなみ」さんの壮行会。「直接面識がなくとも、誰でも呼んでいーよ」という「みなみ」さんのお言葉もあり、「そのうち是非一緒に飲もう」と言っていた「やん」さんや業界女子会に参加したーいと言うてはった「ミカ」さんも誘ってみた。
ボウリングは総勢8名。モノの見事に女子だらけなるも、とんでもなく盛り上がる。私のスコアもとんでもないことに。何がってもう、見たことも無い位ひっどい「G」連発!ストライクの後にG2コ連発した後、「これはおどけてコケるしかない」とコケてみたら滑ってガーター板で頭を痛打。星が飛ぶ。あたしゃ小学生か?悔し紛れに「愛"グループ"精神旺盛ですから」と心にもない(←やべ!いや"社"はありますよ、たぶんね)ことを言ってみた。
その後、メンバーがちょっと増加して、10人で六本木に移動してカラオケ&飯。前半数時間は全く歌わず飲み三昧。3時間のコース時間が終わろうかという頃*1に、延長してカラオケへ。SASあり、SM●Pあり、F●あり、菊●桃子あり、さすが殆ど同年代という同時代性とさすがパッケージ業界*2という感が溢れるラインナップ。最後5分で「じゃ、みんなで歌えるメドレーでも入れるか〜」と1985年メドレーを入れると、ものの見事に全員誰かが歌えてました(笑)
で、ここで深夜2時。ここで終わるかと思いきや、新妻なはずの「horica」さんが「ダーツ行こう!ダーツ!!」と、元気満々にご提案。最近宵っ張りな私はOK・・・というかその場の全員がOK。「301」「SPRAT!」で腹黒ーく遊んで*3、散会したのは4:00。つーかそれ、12時間ってことよね?いや〜、良く遊んだ〜!!楽しかったっすね、こちらもまためちゃくちゃに。
しかし「みなみ」さん、9年間ホントにお疲れさんでした。今日はちゃんと「壮行」できてましたかね?我々。しかしまぁ、またこのメンバーでガツンと遊びましょう。願わくば金曜か土曜にね。

Lovenetに続いて、使えるカラオケ屋を発見「FIORIA」

己の覚え書きとして書いときます。ここはまだ認知度が低いのか、微妙に空いてて使いやすい。メシはLovenetよりウマいかもしれまへん。こっちは和食系コース。
■所在地・・・・東京都港区六本木5-1-3 ゴトウビル3, 4F
■TEL・・・・03-5413-8877
■営業時間・・・(平日・土曜日?)18:00-06:00/(日・祝日?)16:00-23:00
■定休日・・・・判らず。
■HP http://www.fioria.co.jp/

*1:アクシデントにより2.5時間で他の部屋に移ったのだけど

*2:映画・ドラマの主題歌とか多かったよね、結構

*3:しかし腕の鈍りがこちらも・・・。自宅のダーツマシンで自主練せんとあきませんな。その前にウチに帰らないとねぇ