行列のできる洋食店「銀座キャンドル 銀座店」

銀座キャンドルのチキンバスケット

喰いたいと思ったら即実行ということで、行ってきました銀座キャンドル。1/6放映の「メントレ」で紹介されていた「世界一美味しいといわれるチキンバスケット」を喰えるらしいお店です。
行ってみると既に地下のお店へ至る階段に4組ほど行列。食いたいモンは食いたいし、今日は一人なので気を使う必要もないしということで、並んでみた。階段には寅さんこと渥美 清さんのサインとかが飾ってありました。速攻撮って寅さんゆかりの友人に転送。
そうこうするうち私の順番がきた。店内は30人くらいが座れるかなーという感じ。間仕切りを入れる形で2名ずつの席に区分けされてます。3人以上だと、この間仕切りを取るみたい。小奇麗で「GINZA」な感じ。トムジェリに出てきそうなふとっちょのオネーサンがオーダーを取りにきてくれた。チキンも食いたいが他のモンも食いたいなー・・・と浅利のピラフを頼むと、「それは多いかもよ。私は食べられちゃうけど。なんでしたら、チキンを2ピースにしましょうか?」と。単品はメニューにないけど大丈夫?と聞くと「大丈夫ですよ。お一人様でも色々召し上がりたいでしょうから、モノによってはご相談いただければメニューになくてもお出ししているんです」と。ほほう。珍しくいい店だなー、と感心。気を良くしたのでミルクティーも頼んでみた。
で、チキンバスケット。うみゃい!噛むとその切り口からジワーと滲む肉汁が、スバラシイ!!ちょっと懐かしの「からあげ粉」みたいな味がしますな。付け合せの生タマネギがこれまた美味い。いい口休めになります。しかし浅利のピラフは若干ベタつき気味。ま、美味いんだけどね。次はハンバーグを食べてみることにします。

しかしこれを喰っていたら、無性に十番のエドヤのチキンカツが食いたくなりました。私的には、実はあのチキンカツが揚げチキン系の中でナンバーワンなんですわ。うーん、マジ喰いてー。明日のメシはエドヤに決定!だって今日も明日も明後日も会社で仕事だも〜ん♪食いもんくらい食いたいモンを喰わねばね。さて、お仕事お仕事。

混んでいるのが若干難点「銀座キャンドル 銀座店」

■所在地・・・・東京都中央区銀座7-3-6 有賀写真館ビルB1
■TEL・・・・03-3573-5091
■営業時間・・・【火〜金】11:30〜23:00(フードLO22:00,ドリンクLO22:30)/【土日祝日】12:00〜22:00(フードLO21:00,ドリンクLO21:30)
■定休日・・・・月曜日(月曜=祝日の場合は火曜がお休み)
■HP なし。なのでグルメウォーカーのページをどうぞ↓
http://www.candle.tokyo.walkerplus.com/