坊主が上手に屏風に坊主の・・・「坊主」

今日の焼肉探検隊は、焼肉以外でも大盛り上がり!?「NANA」にハマってしまって脳内が「NANAモード」になってしまってはると思しき某氏が口火を切って、「NANA」キャラの中では誰がいーのか?というネタから、miz_akはどのキャラに近いのか*1、世の中の人々は誰派が多いのか*2、はたまた「で、最近どうよ?」という話まで延々。miz_akはジャミラ状態で吊るされてました。
肉をひとしきり食ったあと、「じゃ、河岸を変えるか」と来たのがこのお店「坊主」。どうやらNさんはいらしたことがあるようでした。入ってビックリ。坊主っぽい人がいるんですわ、これがまた。で、バーテンさんも微妙に坊主。名は体を表す的な「坊主バー」だったのでした。
このお店には坊主系(?)なオリジナルカクテル(いずれも800円)が数種あったため、皆で手分けしてこれをオーダー。「色欲地獄」だの「愛欲なんちゃら」だの「煩悩即菩提」だの*3、まぁ色々なカクテルがありました。ほとんどが飲みやすいモノでしたが、ただ1種だけ、「内容物は秘密」というカクテルが。Kさんが頼むと、すかさずカウンターの中から「マズイよ!」とワーニング。お店の常連さんと思しきお客人たちも皆こっちを見てニッコリ。え・・・そんなにマズイの!?ちなみに写真の右がそれ。

いや〜〜〜、これがマズい!!!飲みながら内容物を考えて、「トマトジュース」は当てました。でもそれ以外が皆目わからず。あとで「スジャータですよ」と聞いてまた驚愕。ス、スジャータ・・・!?それってカクテルに入れるモンなの!?ま、いっか。
ちなみにこの飲みの中で、Hさんが皆に1つ御題をお出しに。「4文字熟語」を2つぱぱっと考えてくださいというものなんですが、何か思い浮かびます??もし良かったら頭に浮かべてみてくださいな。順番も重要ですよー。ちなみにmiz_akは1つめに「一攫千金」、2つ目に「一撃必殺」と言いました(ホントは「一攫千金」「一網打尽」でもいーかなーと思ったんですが)。これ、何をあらわしてるかと言うと、1つ目がその人の恋愛観、2つ目がその人の人生観らしいです。「一撃必殺」って・・・自分ながらアンタ何者・・・。

*1:考えるまでもなくナナです。ハイ

*2:ハチ派が多いらしいんだよね。意外・・・

*3:かなりうろ覚え