肉じゃ!肉じゃ!!焼肉じゃ!!!「ドンキィ」

タンじゃ!@ドンキィ

T社焼肉探究隊の皆様と四谷三丁目「ドンキィ」へ。8月に「梨光苑」へ行って以来ですね。ご無沙汰です!荒木町裏の道をヅカヅカ行くもしょっぱなから1本道を間違え、路地を通り抜けてお店へ。全然焼肉屋らしくない外観に、Nさん&Hさん&Kさんは「ええ〜これ!?予想外の展開〜」とビツクリ。とりあえず中に入ってみました。
今日もオカーサンは絶好調。「ウチの店はメニューないから」ということで、強制的にまずはサラダ人数分とキムチが出てきた。で、まずは強制的にタン。量も「4人前よね」と。もーマナ板の上の鯉です、ここまでくると(笑)

しかしすばらしい出来栄え!さすがは事前に電話予約を入れないと行けないお店だ・・・。タンは左から右に食べるように、とご指示到来。だんだん味が濃厚になっていくんだそうで。最後のほうのタンなんて、タンなんだかカルビなんだかな味わいです。もう皆「ウマ!」以外言葉ナシ。ウマイもんは人間の語意を奪うっちゅうもんです。で、続いてロースへ。ロースはまずは塩。ここは肉の食べ方もオカーサンの指定どおりでしかNG。大人しか来れませんな、このお店。ちなみにこのお店、タン→塩ロース→タレロース→タレカルビの4種しかメニューはござらんです。そして、それぞれにおいて遡及効はナシ。それぞれを食い終わる時点で、「これを追加するか次に行くか」を選択せねばならんのです。特に塩→タレの出戻りはご法度なので、塩ロースは2人前ほど追加。幸せ延長を図ってみました。

で、続いて出てきたのがタレロース。4人前かっ喰らいました。

そして最後にタレカルビ!もちろん4人前。この時点でかなり「ゲップ・・・」モードですが、何と4人前の後にカルビとロースをそれぞれ1人前追加(タレ系は遡及可能な模様です)。ついでにボジョレーヌーボーも1本オーダー。空輸便の高級そうなヤツが出てきました。これまたウマイっ!!ボジョレーに舌鼓の頃、隣の机でとある会話が。
お客人「ね、何かさっぱりしたものってないですか?」
オカーサン「ないね!!」
はっはっは・・・、ないか〜、そうか〜(笑)思わず隣で聞いてた我々まで顔を見合わせてしまいました。。で、なんだかんだの後、醤油味のスープでとろ〜と煮たおじやを頂いて終了!御代はお一人様1本強。至福の夕食でした。
このお店、電話予約しないと入れないけど、「どこ系」の紹介か言わないと電話予約も入れさせてくれないとのもっぱらの噂。はじめに私をここに連れてきてくださったB社Aさん、もうホントに感謝です。