やっぱり台湾ラーメンがイチバンね

ということで、今週末は名古屋行きです。またかよ。だってサザンのライブがあるんですもの。帰ったら絶対2晩連続で「台湾ラーメン」喰ってきます!?・・・とその前に、「ご当地の踏み絵」最終回です↓

これで名古屋は“お腹一杯” 「ご当地の踏み絵」その3

●ヤマナカやナフコの「おつとめ品」につい目が行ってしまう
→それって名古屋以外では通じない言葉なんだってねぇ。ビツクリ。
●罰ゲームで、マウンテンの小倉抹茶スパゲティを食べさせられた経験がある
→自主的に喰って、4口でダウンしました。あれはいかがなもんか。
●うどんには必ず卵を入れる
味噌煮込みには絶対入れるね。無いと作らないっス
●一度はトヨタ車に乗ったことがある
→ウチの車は代々ホンダ車ザマス
●テレビジャック状態に流れる「マリエール岡崎」のCMがうざい
→それは「アサヒドーカメラ」と「ウエディング美宝堂」「1100 600」も同様だよね?
●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない
→どーですか?SSK卒の某社Sさん?
●人生最大のイベントは結婚披露宴である
→ハハハ。いや、それは愛知の中でも田舎の方の話だから
東山公園のボート池でボートに乗ったアベックは、必ず別れると信じている
→そうらしいよ。ちなみに東山公園で自主映画の撮影をしていたら、シブガキ隊のフッくん@ドラマ撮影中に会いました。なんてマイナーなところに…
●新装開店の花輪の花を根こそぎ持っていくオバちゃんの群れは壮観ですらある
→寧ろ東京の人たちが花を持っていかないことに驚いた
●石橋を叩いても渡らないどころか石橋を叩き割ってしまう
→往々にして飛び越えて行っている状態の人生を歩んでいると自負しています
●「洋菓子のボンボン」のCMのアクセントは何か間違っている気がする
→近くに住んでいたからちっちゃい頃から喰ってたな〜。え?それを訊いているんじゃないって?
●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する
→云うよ〜
イチローは今でも中日に来るべきだ
→今すぐ来るべきだ!
●「やっとかめだなもー」の意味がわかる
→八十日目だなもー
●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という
→云うとも!ケッタマシーン!
●どちらかと言えば東日本というより西日本のような気がする
→いや、名古屋だね(答えになってない)
●ラーメンといえば、昔スガキヤ、今、激辛台湾ラーメンがスタンダード
→あたりまえやないけ!!ちなみに私が小学生の頃は、寿がきやのラーメンは130円だったよーな気がします。安ッ!