落ち着かんなぁ。。「一点張」

合わせラーメン+ネギ載せ&焼餃子

朝にコンビニおにぎり1ケとナゲット+カップお味噌汁といういとも簡単&ジャンキーなモンを会社で食べた私。校了が近づくと食生活が荒みますな。お昼はさらに荒んで殆ど喰わず。夜に原稿のピックアップでK社さんに来訪した時には、既にハラ減りすぎで廃人寸前。と言いつつゆっくりメシを食う時間もないので、帰社しがてら「赤坂一点張」へ。
この日はそんなに混んでなくて、カウンターに男性2人、女性2人、机はとりあえず埋まっているくらい。ま、スンナリ入れただけ良いということで。座ってとりあえず「合わせラーメン(650円)」にネギをトッピングしたものと、焼餃子(350円くらい)を頼んだ。「合わせ」とは、恐らく醤油とミソを「合わせ」たもの。若干トウガラシも入っている。
このラーメン屋、モヤシだのなんだのがドカンと入っているわ、それなりに美味いわでなかなか好きなのですが、如何せんヒマになるとカウンター中のオッチャンたちが客の食うのを見てるので落ち着かない。私が入った時はカウンターの女子2人の前で「ジー・・・」。私が食ってる時も目の前に立ってて目が合った。勘弁してくれー。
「『喰う』と云う行為は非常に本能に即した行為である。ゆえに、『喰う』という行為を共にする=見せることは、その人間のパーソナルスペースにある一定程度入れたことを意味する」とどこぞで読んだことがある。このオッチャンはもちろん私のパーソナルスペース外の御方だ。ゆえに、も〜ホントに落ち着かない。それなりに美味いんだけどなぁ。もったいないなぁ。

でも、赤坂圏内だと美味い方に入ると思いますよ「一点張」

■所在地・・・・東京都港区赤坂3-7-9
■TEL・・・・03-3583-6051
■営業時間・・・11:00〜28:00(L.O.27:30)
■定休日・・・・日・祝日
■HP なし なので他で紹介しているページを貼っておきます↓
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g544600n.htm