ひさしぶりに「ぱっぷHOUSE」へ

ぱっぷな生レバー。絶品。

某銀座N社のT氏が異動とのことで、「お疲れ会」がてら久々に『ぱっぷ』へ。当日、予約電話を入れると電話口のオネエチャンから「ヨヤク?ダイジョブデスヨー!ア、ミ●●サン?チョット、ゴブサタジャナイデスカー!ダメデスヨゥ!」と怒られた。隣で聞いてた後輩Kは爆笑。『ぱっぷ』よ、スマン!ちょっと浮気(ご無沙汰)してました。いやー、戻ってきたから許してくれぃ。
ということで『ぱっぷ』。T氏が「そんなにいっぱいは食べられないかも」ということで、いきなり『上モノ系』の肉へ。上タン(1,600円ほど?)、上カルビ(2,100円)、上ロース(2,100円)、九州ホルモン(別名:マルチャン、マルチョウ 多分900円?)、シビレ(裏メニューのため価格判らず)、あと生レバー、韓国のり、キムチ盛り合わせ、チャンジャとオーダー。今日の肉は非常に調子良し。上ロースの『飲み物と見まごうノド越し』は健在でしたよ、G社焼肉探検隊の皆様!
というところで、ふと「TVの阪神戦はどうなったかな」・・・とTVの方に目をやると、視線の先に驚愕する見慣れた姿が。や、や、『やん』さん!!某N社(T氏のN社とは別)のSさんと、肉喰いに来たのだそうで。ちなみにこれまで4回ほど『ぱっぷ』に来ている『やん』さん。まぁ1回目は私と来てるのでおいといて・・・だけど、残り3回中2回、私と店でばったり遭遇しているのだとのこと。ミ●●遭遇率75%!いやー、トンデモですな、これは(笑)
そうこうするうち、追加の肉を頼む流れに。「そろそろ裏メニューだな」とマスターを呼んで、T氏リクエストの塩系で裏メニューをオーダー。JINROのキープしてあるボトルを出してもらいつつ、肉を待つことに。(←「サイキン、キテナイカラ、ボトルノコッテルカナー」とまたもやオネエチャンに『来なかったネタ』を引っ張られましたが)
マスターが持ってきてくれたのは、「サーロインの、中でもホネ近くの部位」。骨の形に真中が丸く抜けた、霜フリフリのサーロインです。これがまた2cmくらいあるくせに、スポンジのように柔らかで、かなりパンチ力のある味の濃い肉で。もう悶絶☆昇天☆セレナーデもんでした。最後にT氏リクエストのミノを食べて〆。御一人様@8,000円で、トンデモ美味い肉を食わせていただきました。これなら阪神が優勝しても許す・・・いや、やっぱ悔しいぃぃぃいぃぃぃ!

焼肉五山の別格的存在「ぱっぷHOUSE

■所在地・・・・東京都渋谷区桜丘町27-1
■TEL・・・・TEL : 03-3461-1865
■営業時間・・・平日17:00〜23:00(L.O22:30) /土日祝16:30〜22:00
■定休日・・・・不定休 日曜日(要注意・要電話)
■HP http://www.pap-house.com/
※ちなみに9月3日に二子玉川店がオープンした模様。オーナー直営の渋谷本店、オーナーの奥方が店長の五反田店、フランチャイズの渋谷別館に続くフランチャイズ店とのこと。詳しくはHPに。あれ、鶴橋店もあったと思うんだけど、HPにないぞ。なくなっちゃったのかな。。