まだまだ帰れず再び赤坂へ・・・「アイデア料理 井出」「兄夫食堂」

ちなみにこの日は、来月号の弊誌特集・メーカー座談会の取材が弊社にて催された日でした。このため赤坂におなじみさんたちが集結していることが分かっていたこともあり、編集部H君の携帯に連絡を入れて「どーよ?」と聞いたところ、どうやら「アイデア料理 井出」@赤坂見附で打ち上げ中の模様。そこで、T氏と一緒にタクシーで渋谷→赤坂と舞い戻って、合流してみました。戻るなよって。ちょうど顔を出したときに我が上司M氏と『やん』さんとこの専務様がトラトラ祝勝会に行くため中座しようとしていたところでした。
ここで芋焼酎をボトル数本空けながら、10人以上で2時過ぎまで大盛り上がり。かなり迷惑な客のはず。うちの上司Mがオニのように使っているこの「井出」、なかなかにウマいです。特に餃子とカレーが。また今度行った時にレビューするとしようかな。
終わって三々五々タクシーに乗り始めるも、N社(Tさんの会社)の常務・Hさんが「ミ●●、もう一軒行こうよ」と飲み足りぬ模様。ま、まじですか。でも快諾して行くことに(結局飲むんだな)。編集部のニューフェイス・O君も行きたいとのことだったので、3人して『焼酎Bar』に行こうか、とそぞろ歩き。しかし終わっているのか店が見つからないため、24H営業の『兄夫食堂』に。小一時間でマッコリ大甕1コと焼酎サワーを空けながら、業界四方山話に花を咲かせてみました。翌朝10:30にご来客だったはずなんだけど。。
ちなみに帰ったら、紙袋の中に見知らぬ焼酎ボトルが1本入ってました。どうやらボトルで入れた「井出」の焼酎が入っていたらしい。まぁ、お土産ってやつやね。ホント?